『ウマ娘』キタサンブラック、1コマ漫画でも“有名オーナー”の存在感をアピール!実装後は“演歌”が聞けるかも?

『ウマ娘』馬主・北島三郎さんを連想させるカードイベントで話題となった「キタサンブラック」が、新規追加された「1コマ漫画」でも、馬主の存在感を見せています。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ウマ娘』キタサンブラック、1コマ漫画でも“有名オーナー”の存在感をアピール!実装後は“演歌”が聞けるかも?
『ウマ娘』キタサンブラック、1コマ漫画でも“有名オーナー”の存在感をアピール!実装後は“演歌”が聞けるかも? 全 4 枚 拡大写真

Cygamesが手がける育成シミュレーション『ウマ娘 プリティーダービー』。サポートカード実装時、史実における馬主・北島三郎さん(※正確には法人名義)を連想させるカードイベントで話題となった「キタサンブラック」が、新たに追加された「1コマ漫画」でも、馬主の存在感を見せています。

ご存知の通り、北島三郎さんは日本を代表する演歌歌手。キタサンブラックの引退式では、こぶしのきいた「ありがとうキタサンブラック」や「まつり」を熱唱しました。その演歌魂が受け継がれたのか、キタサンブラックも「お祭りの歌」として「ハァァ~~~ンッ!」とこぶしのきいた歌声を披露するなど、演歌歌手のような一面が見られます。

今回の1コマ漫画では、その演歌歌手っぷりが顕著に。ライブ楽曲「GIRLS' LEGEND U」練習中、歌詞の一節「やっとみんな会えたね」を歌っているのですが、こぶしがきいて「んやぁあとみんなあえたねえ~ええ」になっています。

1コマ漫画のタイトル「染みついたこぶし」が表すように、癖でこぶしをきかせてしまう模様。力強い表情や姿勢も堂に入っています。見慣れているのか、親友「サトノダイヤモンド」も気にせず応援。普段からこの歌唱を見せているのでしょう。

もちろん、カードイベントを通して普通に歌ってもいるので、全てが演歌歌唱になるわけではなさそう。感極まった時につい出てしまう感じでしょうか。育成ウマ娘として実装された際には、オリジナル歌唱やロビー会話で“こぶしのきいた歌声”を聞けるかもしれませんね。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース