『アズレン』フィギュアを12時間眺めるだけ…! 4周年生配信の裏に潜む謎企画が熱い

『アズールレーン』が2021年9月14日に4周年を迎えます。12時間の生放送、その裏で奇妙な“サブ配信”も……。

モバイル・スマートフォン iPhone

Yostarが配信している『アズールレーン』が2021年9月14日に4周年を迎えます。それにあわせ9月12日(日)12:00~約23:30の時間で、「アズレン4周年記念生放送 今年もがっつりアズレン三昧!」が予定されています。

「アズレン人気投票 開票速報2021」「Yostar潜入レポート」「アズトーーク リターンズ!」など多岐にわたって配信が予定されていますが、その裏には“サブ配信”として「12時間! アズレンフィギュアを眺めるだけ配信」なるものも。

その内容はタイトル通り、4周年記念生放送の裏でただ延々とフィギュアを鑑賞するとのこと。説明には、「12時間ただひたすらアズールレーンのフィギュアを眺めるだけのサブ配信企画。精巧につくられた各社のフィギュアたちを、余すところなくご堪能ください!」としています。

サービス開始からこれまで、様々なフィギュアが作られてきた『アズールレーン』。そのどれもが魅力的な完成度を誇りますが、それを12時間眺め続けるという番組はさすがにインパクト抜群。とはいえあくまで“サブ配信”であり、長時間に及ぶメイン配信に疲れたら、このサブ配信でちょっと気分転換をするといった、飽きさせない工夫の一つとも言えるでしょう。

とにもかくにも、9月12日は『アズレン』4周年に浸れること間違いなしです。「アズレン 4 周年記念生放送 今年もがっつりアズレン三昧!」各番組の時間帯など詳細につきましては公式HPをご覧ください。

『アズールレーン』4周年記念特設サイト

《高村 響》

多義的に面白いことが好きです 高村 響

兵庫県生まれ。子供の頃からゲームを初めとしたサブカル全般にハマっていたものの、なぜか大学にて文学研究で博士課程まで進むことに。本が好きで、でも憎い。純文学を中心とした関係性の中で生きていたが、思うところあってゲームライターに転向。その結果、研究のさなかゲームをしまくっていたことが恩師にバレつつある。 読んでくださっている皆様、どうぞよろしくお願いします。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース