『DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT』PS5機能に耳より情報―3Dオーディオについても

先日から続く耳より情報として新しく公開されました。

ソニー PS5
発売まであと10日の『DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT』PS5機能に関して耳より情報―3Dオーディオについても言及
発売まであと10日の『DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT』PS5機能に関して耳より情報―3Dオーディオについても言及 全 2 枚 拡大写真

コジマプロダクションは、『DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT』の“耳より情報”を新たに公式Twitterアカウントにて公開しました。

発売を前にオリジナル版からの追加要素が明らかにされている本作ですが、新たにPS5ならではの機能について明らかにされています。

DualSenseの「ハプティックフィードバックではより環境や天候を体感できる」ということや、移動時のサウンド効果もあるとのこと。これらに加えてアダプティブトリガーでは「移動中に踏ん張ったり、銃撃戦」において「抵抗が手に直接伝わって」くることも紹介されています。またユーザーへの返信として、Tempest 3Dオーディオ技術を活かすために、一部の音は専用の調整を行ったことも明かされています。

トリガーエフェクトの強さについては「(Off、弱、中、強)で切り替え」も可能となるようです。

『DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT』はPS5向けに9月24日にリリース予定です。

発売まであと10日の『DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT』PS5機能に関して耳より情報―3Dオーディオについても言及

《いわし》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース