『ポケモンレジェンズ アルセウス』の“御三家”はどのポケモンを選ぶ?【読者アンケート】

『ポケモン レジェンズ アルセウス』であなたが選ぶ“御三家”は?アンケートを実施中です。

任天堂 Nintendo Switch
『ポケモンレジェンズ アルセウス』の“御三家”はどのポケモンを選ぶ?【読者アンケート】
『ポケモンレジェンズ アルセウス』の“御三家”はどのポケモンを選ぶ?【読者アンケート】 全 5 枚 拡大写真

2022年1月28日に発売する『ポケモン』シリーズ完全新作『ポケモンレジェンズ アルセウス』。舞台は大昔のヒスイ地方となり、さらには様々な新要素も発表され盛り上がっています。

さてそんな本作では冒険をスタートする段階で選ぶ3匹のパートナーポケモン、いわゆる“御三家”の在り方が従来と異なっています。今までの作品であれば新規登場となるポケモンが候補となっていましたが、本作では過去作で“御三家”をつとめたポケモンが再登場しているのです。

その内訳は、『サン・ムーン』のアローラ地方から「モクロー」が。『金・銀』のジョウト地方から「ヒノアラシ」が。『ブラック・ホワイト』のイッシュ地方から「ミジュマル」が。登場した年代も出身地方もバラバラです。

「モクロー」(公式サイトより引用)
「ヒノアラシ」(公式サイトより引用)
「ミジュマル」(公式サイトより引用)

そこで今回は「『ポケモンレジェンズ アルセウス』であなたが選ぶ“御三家”はなに?」というテーマでアンケートを実施します。

かつて冒険を共にした相棒を選ぶもよし、今まで選んだことのなかったポケモンから選ぶもよし。本作ではどのパートナーを選ぼうと思っているのか、ぜひあなたの考えを教えてください!


アンケートが表示されない方はこちら
https://questant.jp/q/7J8RYOZZ

《高村 響》

多義的に面白いことが好きです 高村 響

兵庫県生まれ。子供の頃からゲームを初めとしたサブカル全般にハマっていたものの、なぜか大学にて文学研究で博士課程まで進むことに。本が好きで、でも憎い。純文学を中心とした関係性の中で生きていたが、思うところあってゲームライターに転向。その結果、研究のさなかゲームをしまくっていたことが恩師にバレつつある。 読んでくださっている皆様、どうぞよろしくお願いします。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース