toi8氏が『ウマ娘』樫本代理のイラスト投稿!きなこ棒片手に微笑み…その優しい顔は「いいね」1.9万超え

ゲーム関係では『FGO』の「虞美人」「卑弥呼」なども手がけるtoi8氏が、『ウマ娘』樫本理事長代理のイラストを投稿。大きな注目を集めています。

モバイル・スマートフォン iPhone
toi8氏が『ウマ娘』樫本代理のイラスト投稿!きなこ棒片手に微笑み…その優しい顔は「いいね」1.9万超え
toi8氏が『ウマ娘』樫本代理のイラスト投稿!きなこ棒片手に微笑み…その優しい顔は「いいね」1.9万超え 全 2 枚 拡大写真

Cygamesが手がける育成シミュレーション『ウマ娘 プリティーダービー』。イラストレーター・toi8氏(@toi81008)が、本作に登場する「樫本理子(理事長代理)」のイラストを描き、注目を集めています。

toi8氏は、小説やゲームなど多数の作品で活躍する著名イラストレーター。ゲーム関係では『幻影異聞録#FE』や『いけにえと雪のセツナ』をはじめ、『Fate/Grand Order』の「虞美人」や「卑弥呼」、『チェインクロニクル』では主人公含む多数のキャラクターデザインを担当しています。

当初の厳しい雰囲気から一転、メインシナリオやサポートカードイベントを通し、厳格ながらも優しく、そしてポンコツという評価に落ち着いた樫本代理。今回のイラストでは、そんな彼女がきなこ棒片手に微笑む姿を描いています。


これはアオハル杯のシナリオイベント「樫本代理の秘密の一面」で語られた一幕。トレーニングのケータリング用おやつを探すプレイヤーに、昔担当していたウマ娘の好物として「きなこ棒」を紹介。これを受け、絵師の間では“樫本代理ときなこ棒をセットにしたイラスト”が描かれるようになりました。

toi8氏の描く優し気な樫本代理に、Twitter上では「優しい顔してきなこ棒持ってる理事長代理ありがとうございます!」や「年上の引力を感じる」「これはビタココも全力全開ですね」などの反応が。大量のいいね&リツイートを集めています。

toi8氏は「スペシャルウィーク」や「サクラバクシンオー」など、これまでにも多数のウマ娘イラストを投稿。この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。


《茶っプリン》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース