「ウマ娘 シンデレラグレイ」休載の度に「もぐもぐオグリ」がおかわり―芦毛の怪物、何杯まで食すか?

「ウマ娘 シンデレラグレイ」の本誌休載時に公開される「もぐもぐオグリ」。実は休載の度に“ご飯をおかわり”しています。

その他 漫画
「ウマ娘 シンデレラグレイ」休載の度に「もぐもぐオグリ」がおかわり―芦毛の怪物、何杯まで食すか?
「ウマ娘 シンデレラグレイ」休載の度に「もぐもぐオグリ」がおかわり―芦毛の怪物、何杯まで食すか? 全 2 枚 拡大写真

『ウマ娘 プリティーダービー』のスピンオフ漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」。その公式Twitterにて、作画担当・久住太陽先生の描くGIFアニメーション「もぐもぐオグリ」が公開されました。

これは、「ウマ娘 シンデレラグレイ」の本誌休載を受けて描かれたもの。主人公・オグリキャップが、お休みゆえか一心不乱にどんぶり飯をもぐもぐする様子が描かれます。今年6月の休載で初公開され、7月の休載時にも再公開。そして今回、3度目の公開となりました。

もぐもぐするオグリ自体に変化はありませんが、その横、積み重なったどんぶりが、公開されるたびに数を増やしています。これが意味するのは、休載の度に“ご飯をおかわり”しているということ。

その細かい変化に、読者からも「着実にどんぶり増えてるのすき」や「またおかわり完了w休載すら面白いシングレほんと最高」などの反応が。この仕組みに「永久に食べ続けるなこれww」という声もあり、今後の休載を通してどこまでどんぶりが増えるか注目されています。

ちなみに、本イラストで使われているどんぶりに近いものが「コラボどんぶり」としても発売中です。10月中旬に再入荷予定なので、気になる方はあわせてご確認ください。


《茶っプリン》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース