『ポケモンユナイト』新もちもの「するどいツメ」は強化必須!近接系ポケモンの攻撃力がめちゃめちゃあがるぞ

『ポケモンユナイト』新もちもの「するどいツメ」は強化をおすすめ! 近接系ポケモンでは必須級の強さをほこります。

任天堂 Nintendo Switch
『ポケモンユナイト』新もちもの「するどいツメ」は強化必須!近接系ポケモンの攻撃力がめちゃめちゃあがるぞ
『ポケモンユナイト』新もちもの「するどいツメ」は強化必須!近接系ポケモンの攻撃力がめちゃめちゃあがるぞ 全 4 枚 拡大写真

『ポケモンユナイト』ではスマートフォン版の配信開始にあわせて新たなもちものが登場しました。そのどれもが強いのですが、特に注目したいのが「するどいツメ」

技を使用したあとの通常攻撃のダメージが増えるというものなのですが、近接攻撃を得意とするポケモンには非常に強いのです。

◆どのくらい強化されるの?

ルカリオLv.10の場合、通常攻撃のダメージは307になります。

これの状態でするどいツメを装備させて、なんらかの技を発動。その後に通常攻撃を行うと、482ダメージ(307+174ダメージ)になるのです。

技使用後の通常攻撃のみですが、ダメージがなんと1.5倍以上になるのですからかなりの強化。ルカリオはもちろん、エースバーンやファイアローなど、技の待ち時間が短いポケモンでは相当火力があがります。

◆地味な追加効果もポイント

また、近接タイプのポケモンで使用する場合、するどいツメの効果が発動したと同時に相手ポケモンの移動速度を少しのあいだ下げる効果も発揮されます。

これがあれば相手を倒しやすくなるのも嬉しいポイント。移動速度の速い「しんそく」を覚えたルカリオなどとは相性バツグンです。

■するどいツメがおすすめなポケモン
・ルカリオ
・ファイアロー
・エースバーン
・アブソル
・ゼラオラ など

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース