『原神』新イベントで「グゥオパァー」が話題沸騰!会話背景で自由気ままに行動―旅人達をメッロメロに

『原神』の新テーマイベント「韶光撫月」にて、動き回る「グゥオパァー」が大きな話題を集めています。

ソニー PS5
『原神』新イベントで「グゥオパァー」が話題沸騰!会話背景で自由気ままに行動―旅人達をメッロメロに
『原神』新イベントで「グゥオパァー」が話題沸騰!会話背景で自由気ままに行動―旅人達をメッロメロに 全 11 枚 拡大写真

オープンワールドRPG『原神』の新テーマイベント「韶光撫月」にて、動き回る「グゥオパァー」が大きな話題を集めています。

香菱の相棒にして、元素スキルで召喚される謎の生物「グゥオパァー(公式いわくパンダ)」。韶光撫月で旅人は、料理研究のため璃月中を回る香菱に同行。その際、もちろん「グゥオパァー」もついてくるのですが、会話シーンの背景で活発に行動します。

二足歩行で歩き回ったり、食料棚を物色したりと、会話内容とは一切関係なく自由気ままに行動。普段は見られないアグレッシブさに多くのユーザーが反応し、「グゥオパァーが自由すぎて笑ってしまった」「グゥオパァー可愛すぎるやろ!」「グゥオパァーを探し過ぎて話の内容が頭に入ってこない」などの声が飛び交っています。

さらに、道中には「グゥオパァー」自身の会話パートも用意。鳴き声だけではありますが、久々の発声に「グゥオパァーの声初めて聞いた」「グゥオパァーって声あるの!?」などの反応が上がっています。

これらの勢いから「グゥオパァー」はTwitterトレンドにも登場。新イベントの話題を一身に集めることから、ユーザーの中には「ただただグゥオパァーがかわいいイベントです」なんて声も上がっています。これからイベントを開始する方は、「グゥオパァー」の可愛さもお楽しみに!


《茶っプリン》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース