『テイルズ オブ アライズ』PS5版でトロフィー取得できなかった現象に公式から告知―新規では発生しないとの情報も

当該現象については現在調査・対応方法の検討中であるとのことです。

ソニー PS5
『テイルズ オブ アライズ』PS5版でトロフィー取得できなかった現象に公式から告知―新規では発生しないとの情報も
『テイルズ オブ アライズ』PS5版でトロフィー取得できなかった現象に公式から告知―新規では発生しないとの情報も 全 2 枚 拡大写真

バンダイナムコエンターテインメントは、RPG『テイルズ オブ アライズ』のPS5版において発生していたトロフィー取得の不具合に関して状況を告知しました。

本作は『テイルズ オブ』シリーズの25周年を記念して開発された最新作で、発売初週で世界累計出荷本数100万本を突破するなど好評を博していました。

告知内容はそんな本作のPS5版においてのもので、一部のトロフィーが取得できない現象は「現在調査・対応方法の検討を進めております」とのこと。今後のパッチによって復帰できる可能性もあるとされており「1週目クリア時までの最新セーブデータを上書きや消去せず、保管」することが推奨されています。

またトロフィー取得の不具合については既にアップデートにより改善済みで、新規に発生することはないとのことです。

『テイルズ オブ アライズ』はPS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/Windows(Steam)向けに発売中です。

《いわし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース