シリーズ生みの親、坂口博信氏が(勝手に)『FF14』衣装デザインの進捗を報告!ゲームはすでにレベル40を達成

『FF14』の衣装デザインを進める坂口氏。もしかすると本当に実装されるかもしれません。

ソニー PS4
シリーズ生みの親、坂口博信氏が(勝手に)『FF14』衣装デザインの進捗を報告!ゲームはすでにレベル40を達成
シリーズ生みの親、坂口博信氏が(勝手に)『FF14』衣装デザインの進捗を報告!ゲームはすでにレベル40を達成 全 3 枚 拡大写真

TGS2021内で放送された番組「RPGの魅力と可能性 ~坂口博信 × 吉田直樹/TGS2021 ONLINE 特別対談~」にて、“FFシリーズ生みの親”坂口博信氏が語った『FF14』か『FF16』の衣装デザインをしたいという提案。そこに新たな動きがありました。

10月5日、坂口氏は「さて、勝手にFF14の衣装デザインを進めている私なのだがw」というコメントと共に、進めている衣装デザインをTwitterにて公開。シンプルな黒ニットをベースとしつつ、『FF1』制作時に自ら打たれた戦士のドット絵と、「HIKASEN」(光の戦士の意)という腕の文字が印象的な形になっています。裾にはワンポイントで、坂口氏のサインも。

ただし、これはあくまで未定。それでももし実現するならば、『FF』シリーズの歴史が詰まったアイテムとして、ファン垂涎の逸品になるのではないでしょうか。

なお、先日9月28日から『FF14』を開始したという坂口氏は、順調にゲームが進んでいる様子。すでにレベル40を達成しているようです。“『FF』シリーズ生みの親”のプレイ報告からも目が離せません。


《高村 響》

多義的に面白いことが好きです 高村 響

兵庫県生まれ。子供の頃からゲームを初めとしたサブカル全般にハマっていたものの、なぜか大学にて文学研究で博士課程まで進むことに。本が好きで、でも憎い。純文学を中心とした関係性の中で生きていたが、思うところあってゲームライターに転向。その結果、研究のさなかゲームをしまくっていたことが恩師にバレつつある。 読んでくださっている皆様、どうぞよろしくお願いします。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース