『グラブル』×『銀魂』コラボは『ウマ娘』にも繋がる?ゴルシの親友「ジャスタウェイ」ウマ娘化に期待の声

競走馬「ジャスタウェイ」は『銀魂』と深い関係があることで有名。今回のコラボを機に、同じサイゲ作品『ウマ娘』にも繋がるかも?と話題を集めています。

モバイル・スマートフォン iPhone
『グラブル』×『銀魂』コラボは『ウマ娘』にも繋がる?ゴルシの親友「ジャスタウェイ」ウマ娘化に期待の声
『グラブル』×『銀魂』コラボは『ウマ娘』にも繋がる?ゴルシの親友「ジャスタウェイ」ウマ娘化に期待の声 全 5 枚 拡大写真

10月15日(金)より、コラボイベントが開催決定した『グランブルーファンタジー』×『銀魂』。これを受け、同じくCygamesの手がける『ウマ娘 プリティーダービー』にて、競走馬「ジャスタウェイ」のウマ娘化を期待する声が上がっています。

ジャスタウェイの馬主・大和屋暁さんはアニメ脚本家であり、代表作として『銀魂』も担当。そしてジャスタウェイの由来は、同作に登場するモブキャラクター(というか爆弾)「ジャスタウェイ」だとされています。Cygames作品に『銀魂』が登場したとあり、その縁で大和屋暁さんに使用許諾を得られないかと期待する声が上がっているわけです。

Twitter上でも「これはジャスタウェイ実装フラグだな!」や「グラブル銀魂コラボ…ジャスタウェイ…ゴールドシップ……すべては繋がりましたね…!!?」、「銀魂コラボで「おいおい今ジャスタウェイとか言っていいのか?ウマ娘ちゃんに怒られない?」とかありそう」などの反応が。

ちなみに、ジャスタウェイは「ゴールドシップ」と仲良しなことでも有名。今は期待の声だけですが、いつか本当にウマ娘化された暁には、2人の会話をぜひとも見たいところです。

《茶っプリン》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース