にじさんじ「ラトナ・プティ」さんが活動休止を発表―「少しでも安定して元気になる事に専念します」

VTuberプロダクション・にじさんじに所属する「ラトナ・プティ」さんは、10月11日にTwitterで、活動を休止することを発表しました。

その他 VTuber
にじさんじ「ラトナ・プティ」さんが活動休止を発表―「少しでも安定して元気になる事に専念します」
にじさんじ「ラトナ・プティ」さんが活動休止を発表―「少しでも安定して元気になる事に専念します」 全 2 枚 拡大写真

VTuberプロダクション・にじさんじに所属する「ラトナ・プティ」さんは、10月11日、自身のTwitterアカウントで“活動休止”を発表しました。

ラトナ・プティさんは、2019年8月、にじさんじよりデビューし、YouTube公式チャンネルの登録者数は現在(2021年10月11日)33.8万人を超えます。

今回、ラトナ・プティさんは自身のTwitterアカウントで、10月12日21時00分より活動休止をすると発表。その背景について、「私は半年くらい前からいろんなことが不安になってしまう病気になってしまいました。鬱病と意見をいただくこともありましたが、しっかりした診断の上で、そうではないこともここで名言させてください」と説明。

そのうえでこれまで応援してくれたファンに感謝をしつつ、「お医者さんや家族と話し合いもして、病気を少しでも治すには時間が必要と判断しました」としています。

休止中については、少しでも安定して元気になれるよう専念しつつ、さらにやってみたいことや、学びたいと思っていることをチャレンジしていきたいとしました。

今回の発表を受け、ファンからは「ゆっくり休んでください」「元気になるのを待ってます」と多くのメッセージが寄せられています。

《おっきー大将》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

関連ニュース