「PS5」の販売情報まとめ【10月12日】─新たな抽選は停滞気味、ソフマップ2店舗が引き続き受付中

来月で発売1周年を迎えるPS5。ですが、需要に対する供給は未だ十分なではなく、望んでも手に入れられない方が少なくありません。今は新たな受付先も乏しいため、今後の展開にご期待ください。

ソニー PS5
「PS5」の販売情報まとめ【10月12日】─新たな抽選は停滞気味、ソフマップ2店舗が引き続き受付中
「PS5」の販売情報まとめ【10月12日】─新たな抽選は停滞気味、ソフマップ2店舗が引き続き受付中 全 1 枚 拡大写真

新世代のゲーム体験を提供する「PlayStation 5」(以下、PS5)が、2020年11月12日に発売を迎えました。最新ハードに対する注目度は非常に高く、事前予約はどこも完売状態。当日販売分はまず見当たらないほどの、加熱した人気ぶりを見せました。

発売日以降も入手が難しいPS5について、その販売状況や抽選販売の最新情報をチェックし、web上や公式アプリで申し込み可能な、ある程度広範囲に向けた募集を中心にお届けします。まだ申し込んでいない受付先やその応募方法などを、こちらでご確認ください。

◆10月12日の状況─新たな動きが乏しく、今は静観の時期か


不定期ながら各店舗が抽選販売を展開していますが、現時点の受付先は乏しく、あまり芳しくない状況です。新たな受付がいつ始まるのか、その時期を断言することができませんが、それだけに今後の展開に注視しておきたいところ。

今週だけでも、『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』や『モナーク』といったPS5でも遊べるソフトが登場します。気になるゲームが誰でも発売日に遊べる──そうした環境が早く訪れて欲しいものです。

なお、こちらは申し込み・購入ともに店頭で行う形となりますが、ソフマッ2店舗(「ソフマップAKIBA アミューズメント館」「ソフマップAKIBA ソフト館」)にて、抽選販売の申し込みを受け付けています。ソフマップ・ドットコムに会員登録している「ソフマップ ポイントカード」会員が対象です。条件を満たしている近隣在住の方は、ご一考ください。


《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース