あなたの初恋ゲームキャラは?【男性キャラ編】風丸一郎太、土方歳三、リンク、“真島の兄貴”まで!

【男性キャラ編】「あなたの初恋ゲームキャラは?」アンケート結果発表になります。

その他 特集
あなたの初恋ゲームキャラは?【男性キャラ編】風丸一郎太、土方歳三、リンク、“真島の兄貴”まで!
あなたの初恋ゲームキャラは?【男性キャラ編】風丸一郎太、土方歳三、リンク、“真島の兄貴”まで! 全 7 枚 拡大写真

長くゲームを遊んでいると「このキャラに惚れた!」という瞬間ありませんか? ふとそのキャラクターの性格や容姿、ストーリー展開などで心惹かれてしまうことは誰しもあると思います。そこでインサイドでは「あなたの初恋ゲームキャラは?」と題してアンケートを実施。

100票近い投票・コメントをいただき読者の皆様のゲーム人生を感じられる内容となりました。性別や年代は見事にバラつき、投票いただいたキャラはほぼ重複しない形に。そこで今回はランキング形式ではなく目立ったコメントを抜粋して紹介いたします。

“初恋”の定義はみなそれぞれ違って、今に至るまで“推し”でいられるキャラクターや、自分の根幹を揺さぶった出会い、また、懐かしさとともに思い馳せるようなコメントまで様々です。ぜひ、自分の好きなゲームキャラを思い出しながらご覧ください。

本記事では【男性キャラ編】の結果を紹介します。


女性キャラ編はコチラ

『ゼルダの伝説』リンク

『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』

  • 『ゼルダの伝説トワイライトプリンセス』 トワイライトプリンセスのプレイを見たときにやられたから

  • 『ゼルダの伝説 時のオカリナ』 説明書か攻略本かにナビィと一緒にアンニュイな表情でオカリナを吹いているイラストが載っていて、その横顔があまりにもカッコよくて衝撃を受けたのがきっかけだった気がします。姫川先生のマンガ版の影響も強いです。

  • 『ゼルダの伝説 時のオカリナ』物心がつく前からプレイしていたゲームの主人公。当時公式漫画も読んでいたこともあり、苦難を乗り越えて人々と世界を救う勇気と、その姿に憧れた。 お陰様で金髪キャラというだけで好きになりやすくなってしまった。ありがとうございます。

やはりリンクは 『時のオカリナ』『トワイライトプリンセス』と人々の心を射抜いてきます。新作が絶え間なくリリースされ子供たちの心に触れる『ゼルダの伝説』、世代性別を問わず人気なのかもしれません。これからもリンクに心奪われる人は生まれていくでしょう。厳密には「大人リンク」と書かれていたのですがキャラ名を優先しました。

シルバー(ライバル) 『ポケットモンスター 金・銀』

『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』

※画像は『ポケットモンスターHG・SS』のものとなります。

  • 最初はツンツンだったのに、ストーリーが進むにつれて主人公を信頼してる感じになるのが最高。

ポケモンの“ライバル”に心動かされる方は多いと思います。まずライバルと言う時点で心動くものです。この方にとどまらず、ポケモンをあげた方は多く、やはりポケモンキャラは“初恋”の相手になりやすいのでしょう。

『THE KING OF FIGHTERS '94』草薙京

草薙京『THE KING OF FIGHTERS '94』

  • 日本神話設定がカッコ良すぎました。重い運命とは裏腹に、高校留年してるバカなとこもギャップ萌えでした。

草薙京がランクイン! 八神庵とのライバル関係は『KOF』を象徴するものです。2022年2月17日に新作が予定されている『KOF XV』、歴代主人公たちの一人として京も登場しますので楽しみに待ちましょう。

『UNDERTALE』 サンズ

『UNDERTALE』ダウンロード版 | My Nintendo Store

  • 序盤からギャグばっか言ってくるのにミステリアス……どこか闇を抱えているところに惹かれます。弟想いなのも良い。

『UNDERTALE』から「サンズ」が登場。最近のインディゲームから「初恋キャラ」が登場すると驚かれる方もいるのでは。ですが惹かれるのもわかるキャラクターですよね。

『龍が如く』真島吾朗

『龍が如く7 光と闇の行方』「真島吾朗」

  • 同性をも惚れさせるほどの漢気と女性と子供、特に惚れた女性に対しての紳士的な優しさと綺麗な顔と声にメロメロです。お茶目さんな所も可愛い。

“真島の兄貴“が初恋の方も。コメントしてくださった方は女性ですが、同性が惚れる男との言葉よくわかります。神室町のみならず人々を虜にする元東城会直系真島組組長、さすがです。

『イナズマイレブン』風丸一郎太

  • 責任感が強く、人を思いやることができ、容姿に反して男気のあるところが素敵だと思ったから。 実際雷門中の精神的支柱としてDFをまとめているのは彼だとずっと思ってたし、第二期で脱退して敵として戦った時にはすごくつらかった。
    アニメ三期のアルゼンチン戦で風丸がキャプテンになったり、続編でサッカー選手として登場したのはこれまでの努力が報われたようでうれしかったのを今でも覚えている。

『イナイレ』風丸一郎太への熱い想いが! 彼をわかりやすく解説するコメントであるのと同時に、まさに推しへの愛を感じるコメントです。

『原神』ディルック・ラグヴィンド 

  • 見た目と強さの裏に隠された血塗られた過去が好きです。 彼のことはゲームを始めた当初から大好きで、彼のおかげで原神を楽しむモチベーションにもなってます! セリフもかっこよくてルックス最強、さらに他のキャラとはなにか違う、一線を画すような顔と3Dモデルのジト目!! ディルック仲間にするからな!待っててくれよ!必ずいつかお迎えに上がります!!

ディルックの旦那! 熱い想いがあるのに迎えられていないのが切ないところです。そういったランダム性も最近のゲームの醍醐味というかジレンマというか……。思わぬ時に仲間になってくれて感動するものです。

カルナ Fate/Grand Order

  • 容姿が刺さった。

(少年的な視点で申し訳ないのですが)ランチャーさん、もといカルナさんいいですよね。目からビームとか! FGOでは「施しの英雄」と旅してる頼もしさがたまらないです。初出は『Fate/Apocrypha』、ゲームでは『Fate/EXTRA CCC』ですが、初恋に落ちた作品ですのでそちらを優先しています。

『薄桜鬼』土方歳三

  • 完璧にひとめぼれですが、ゲームをプレイしたうえでも好きにならないわけがなかった。

『薄桜鬼』から土方歳三が。2008年から今もなお展開が続く『薄桜鬼』、直撃世代ともなればとてつもないインパクトを残すでしょう。様々なキャラクターを紹介してきましたが、皆恋するのは納得というキャラばかりです。


ここで紹介させていただいたコメントは一部となりますが、初恋は自分のルーツとなりえるでしょう。投票くださった方もそうでない方も、プレイできる環境にあるなら、たまには「初恋の相手」に会いに行ってはどうでしょうか。


《高村 響》

多義的に面白いことが好きです 高村 響

兵庫県生まれ。子供の頃からゲームを初めとしたサブカル全般にハマっていたものの、なぜか大学にて文学研究で博士課程まで進むことに。本が好きで、でも憎い。純文学を中心とした関係性の中で生きていたが、思うところあってゲームライターに転向。その結果、研究のさなかゲームをしまくっていたことが恩師にバレつつある。 読んでくださっている皆様、どうぞよろしくお願いします。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース