あなたの“忘れられないボス戦”を教えて! 強すぎなキャラから斬新なバトル演出まで…幅広く募集!【読者アンケート】

ボス戦はある意味“ゲームの華”です。絶望から愛別まで、記憶に残ったバトルをお教えください!

その他 全般
あなたの“忘れられないボス戦”を教えて! 強すぎなキャラから斬新なバトル演出まで…幅広く募集!【読者アンケート】
あなたの“忘れられないボス戦”を教えて! 強すぎなキャラから斬新なバトル演出まで…幅広く募集!【読者アンケート】 全 1 枚 拡大写真

長い冒険の果てにたどり着いたラスボス、ゲーム序盤で立ちはだかったボス……ゲームプレイで思い出に残りやすいのは、やはりボス戦ではないでしょうか? 絶望や感傷、心に強く刻まれたボス戦の記憶はゲーマーなら必ず持っているものです。そこで今回は「忘れられないボス戦を教えて!」というテーマでアンケートを実施します。

「こいつだけは許せない」あるいは「こいつはボスだけど、許してやりたい」と思ってしまう魅力的な敵キャラから、何度も殺されてトラウマになってる!というものまで「ボス戦の思い出」は様々です。レトロゲーからソシャゲまで、方向性は問いません。個人的な思い出なども大歓迎ですので、ぜひ皆様の「忘れられないボス戦」をお教えください!

アンケートが表示されない方はコチラ▼
https://questant.jp/q/VCADKW90

《高村 響》

多義的に面白いことが好きです 高村 響

兵庫県生まれ。子供の頃からゲームを初めとしたサブカル全般にハマっていたものの、なぜか大学にて文学研究で博士課程まで進むことに。本が好きで、でも憎い。純文学を中心とした関係性の中で生きていたが、思うところあってゲームライターに転向。その結果、研究のさなかゲームをしまくっていたことが恩師にバレつつある。 読んでくださっている皆様、どうぞよろしくお願いします。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース