ゲーム実況者「キヨ」さんのキヨ猫がアニメ化!活動13年目を迎えての新たな1ページ

ゲーム実況者「キヨ」さんのキヨ猫がアニメ化!

その他 アニメ
ゲーム実況者「キヨ」さんのキヨ猫がアニメ化!活動13年目を迎えての新たな1ページ
ゲーム実況者「キヨ」さんのキヨ猫がアニメ化!活動13年目を迎えての新たな1ページ 全 2 枚 拡大写真

ゲーム実況者として活動を続ける「キヨ」さんは、自身のマスコットキャラである「キヨ猫」が『きよねこっ』というアニメ作品になることを発表しました。

同時に公開されたキービジュアルでは、少年と楽しそうに笑うキヨ猫の姿が。キヨさんも「俺が生み出したキヨ猫が動くうううううううううう喋るううううううううううアニメになるうううううううううう!!!!!!」と、喜びが止まらない様子。

キヨさんといえば、今年2月にYouTubeチャンネル登録者数が300万人を越えたことでも話題となりました。ゲームエイジ総研による「2020年に最も観たゲーム実況者ランキング」部門では、第2位のHIKAKINさんを0.3%差で制して堂々の第1位(12.7%)を獲得したこともあります。

そして本日10月20日は、キヨさんがゲーム実況を始めてから丸12年が経過した記念すべき日。ゲーム実況という枠を飛び越え、新たな表現に挑戦するキヨさんの今後に期待が集まります。

《ねんね太郎》

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース