このGIFアニメ、ずっと眺めてたい…!USGMEN氏が描く「抱っこが嬉しいポケモン」がわちゃ可愛い

USGMEN(うさぎメン)氏が描く「抱っこが嬉しいポケモン」シリーズが話題になっています。

その他 全般

テレビアニメ「ダイナ荘びより」などで知られるUSGMEN(うさぎメン)氏が描いた「抱っこが嬉しいポケモン」シリーズが非常に可愛らしいと、大きな注目を集めています。

抱っこされてわちゃわちゃと動くポケモンたちを見たユーザーからは、「なんか、ニヤけてまうww」「カイオーガが完全に釣られた魚になってるの可愛い」などの反応が続々。画像には小ネタも多く仕込まれていて、ミュウがこっそり顔を出したり、「みがわり」がなぜか抱っこされていたりと楽しませてくれます。

同氏のTwitterでは、この他にも様々な“抱っこイラスト”が掲載されていたりと、とにかく可愛いポケモンが多く見られます。気になった方はフォローされてみてはどうでしょう。

また、10月20日に発生した、Amazonでのポケカ「VMAXクライマックス」キャンセルの影響はUSGMEN氏にもあったようで、ひたすらにぐったりとした悲哀漂うポケモンたちの画像も投稿。ご本人にとってはショックな出来事だったかとは思いますが、こちらも非常に可愛いイラストになっています。


《高村 響》

多義的に面白いことが好きです 高村 響

兵庫県生まれ。子供の頃からゲームを初めとしたサブカル全般にハマっていたものの、なぜか大学にて文学研究で博士課程まで進むことに。本が好きで、でも憎い。純文学を中心とした関係性の中で生きていたが、思うところあってゲームライターに転向。その結果、研究のさなかゲームをしまくっていたことが恩師にバレつつある。 読んでくださっている皆様、どうぞよろしくお願いします。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース