『FF14』エオルゼアを「リングコン」で“リアル”に走りきった!海外ゲーマー、限界に挑む約2時間の汗だくランニング

『FF14』でレッツ・エクササイズ!

その他 全般
『FF14』エオルゼアを「リングコン」で“リアル”に走りきった!海外ゲーマー、限界に挑む約2時間の汗だくランニング
『FF14』エオルゼアを「リングコン」で“リアル”に走りきった!海外ゲーマー、限界に挑む約2時間の汗だくランニング 全 3 枚 拡大写真

昨年『DARK SOULS III』をリングコンでプレイして話題になった海外ゲーマーのSuperLouis64さんが、新たに『ファイナルファンタジーXIV』をリングコンでプレイする映像を公開しました。

このプレイではリングコンの操作を通常のコントローラーの入力に変換しており、走る動きをすれば前進するように設定されています。また、屈む動きでアビリティが発動できるのだとか。ちなみに『FF14』のデータには触れていないので規約的にもセーフとのこと。

コントローラーと本人の限界をテストするために行ったチャリティー配信ではエオルゼアの走破に挑戦。イディルシャイアから西ラノシアまで1時間30分、ラノシアからギラバニアまでさらに30分を要したそうです。走り終えたSuperLouis64さんは汗だくになっており、かなりの運動になったことは間違いなさそうです。

《RIKUSYO》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース