『あつまれ どうぶつの森』料理レシピはどうやって手に入れる? 今日からできる5つの手段

『あつまれ どうぶつの森』で料理を作りましょう!気になるレシピ入手法を伝授。

任天堂 Nintendo Switch
『あつまれ どうぶつの森』料理レシピはどうやって手に入れる? 今日からできる5つの手段
『あつまれ どうぶつの森』料理レシピはどうやって手に入れる? 今日からできる5つの手段 全 7 枚 拡大写真

『あつまれ どうぶつの森』の大型アップデートVer.2.0.0がついに配信開始されました! このアップデートは内容盛りだくさんですが、特に注目を集めているのが「料理」でしょう。

材料を組み合わせて家具を作るDIYだけでなく、これからは自分たちが食べる料理まで作れるようになったのです! とはいえ、まずは料理のレシピを知る必要があるのでその入手方法をお伝えします。

◆まずはマイル交換で「りょうりもDIY!レシピ+」を入手

料理をはじめるには、まず案内所で「りょうりもDIY!レシピ+」を入手する必要があります。とにもかくにもこれがないと料理ができません。

交換するには2000マイルが必要なので、足りない場合は雑用などをこなして貯めましょう。今回のアップデートではかなりの量のマイルが欲しくなってきます。

◆次はタヌキ商店でレシピを購入

続いてタヌキ商店で「おてがる!クッキングレシピ」を購入しましょう。こちらは基礎的な料理レシピを入手できるもので、パンやトマトピューレなどの作り方を覚えることができます。

◆新鮮な魚を食べるなら、釣り!

魚を釣るとレシピをひらめくことがあります。イシダイのカルパッチョ、スズキのパイ、スズキのこうそうやき、アジのフライなど種類はかなり多い模様。

◆やっぱり住民に教えてもらおう

住民はこれまでも、何かを作っているときに話しかけるとDIYレシピを教えてくれました。それと同様に料理をしているときには、そのレシピを教えてくれます。

◆地味に重要なメッセージボトル

島に流れ着くメッセージボトルからも料理DIYレシピが入手できるとのこと。メッセージボトルは離島ツアーなどでも手に入るので活用しましょう。


《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース