『ウマ娘 プリティーダービー』では、サポートカードガチャで「SSR [迫る熱に押されて]キタサンブラック」がピックアップ中。これに挑んだ、ウマ娘声優2人のやり取りが注目を集めています。
まずはサクラバクシンオー役・三澤紗千香さん。これまでキタサンブラックを持っていなかった彼女ですが、交換を含めて3凸まで達成。いよいよ残り1枚となったところで、「あれ?決済できない?なんでだ?」と不穏なコメントが。どうやら短時間での重課金により、悪用を疑われて決済が止められた模様。
これにより、完凸報告はいったんお預けに。3凸まで迷いなく引き続けたバクシンっぷりを表してか、はたまた決済を止められるまで引き続けたバクシンオー(爆死王)っぷりを表してか、持ちネタである「はい!!!ミサワバクシオーです!!!!」で挑戦を締めくくりました。
激しいレースを繰り広げた三澤さんから一転、裏ではサイレンススズカ役・高野麻里佳さんが1回でキタサンブラックを入手。サポートカード交換Ptが「0→1」なのを見るに、単発ガチャ1回で当てるというミラクルを起こしています。
この奇跡にご本人も「うわああああああああ ピックアップありがとおおおおおお」と大喜び。いの一番に入手する、まさに「先頭の景色は譲らない…!」とでも言わんばかりの豪運を見せました。
高野さんのガチャ結果ですが、三澤さんに何とも言えない形で伝わることとなります。タイムライン上にて、前述した「はい!!!ミサワバクシオーです!!!!」と並ぶ形で、高野さんのガチャ結果が表示。三澤さんはこの並びに「世界の縮図TL」とコメントし、哀愁を漂わせました。
そして、高野さんもこのツイートを確認。三澤さんの健闘を称え、そして最後の1枚が当たることを願い「ミサワバクシオーよ安らかに… シラオキ様のお導きがありますように…」とコメントを送っています。
一連のやり取りに、ネット上では「キタサンブラックの母父がバクシンオーってところも含めてポイント高い」や「その日からミサワバクシオーは少しずつおかしくなり始めた」「救いは、、、救いは無いのですか~?」などの反応が。
中にはフジキセキ役・松井恵理子さんの「2回目の10連でキタサンブラック2枚」というガチャ結果を引用し、「TL見てたら2枚引いてた方もいてまさに世界の縮図でした」や「安らかでいられねえなぁ」といった声も集まりました。
高野さんや松井さんのようなミラクル引きもあれば、三澤さんのようなバクシオーもある本ガチャ。三澤さんが最後の1枚を当てられるよう、願うばかりです。
【2021年11月10日 12時追記】
後日、「ふう、致命傷で済んだ」と無事(?)に完凸報告が出ました。