『ポケモン ダイパリメイク』ペラップの失われた個性は戻ってくる?人気ポケモンを襲った悲劇とは…

ペラップには個性を失ったという悲しい過去があるようです。

任天堂 Nintendo Switch
『ポケモン ダイパリメイク』ペラップの失われた個性は戻ってくる?人気ポケモンを襲った悲劇とは…
『ポケモン ダイパリメイク』ペラップの失われた個性は戻ってくる?人気ポケモンを襲った悲劇とは… 全 4 枚 拡大写真

ペラップの個性は取り戻されるのか

その後、『ポケットモンスター X・Y』にて「おしゃべり」の録音機能が削除。晴れてペラップは、自由の身となりました。しかし、人の言葉を覚えて喋るというペラップの個性は失われたまま今に至ります。

せっかく初登場作品の『ダイパ』がリメイクされるのですから、なんとかペラップの個性を取り戻してほしいところ。なにも「おしゃべり」の録音機能を復活させなくとも、ペラップに個性を与えることはできるはずです。

たとえば、事前に用意した音声を選べるようにする。これなら、卑猥な言葉や誹謗中傷ワードを覚えさせることはできなくなります。あるいは、登場人物やNPCが放ったワードをランダムに覚えて、合成音声で喋れるようにするというのはどうでしょうか。ペラップを連れて歩くことで、「ギンガ団」のボス・アカギのセリフを喋るようになったらシュールですが…。

可愛らしい見た目と際立った個性で根強いを誇るペラップ。なんとか『ダイパリメイク』で、ペラップの失われた個性を取り戻してほしいものです。

  1. «
  2. 1
  3. 2

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース