『ウマ娘』公式サイトで「新ウマ娘」のシルエット公開!メジロ家というヒントから「メジロブライト」を予想する声

新ウマ娘の情報が公開!なんと「メジロ家のお嬢様」です。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ウマ娘』公式サイトで「新ウマ娘」のシルエット公開!メジロ家というヒントから「メジロブライト」を予想する声
『ウマ娘』公式サイトで「新ウマ娘」のシルエット公開!メジロ家というヒントから「メジロブライト」を予想する声 全 3 枚 拡大写真

ウマ娘 プリティーダービー』の公式キャラクターページで、新ウマ娘のシルエットが公開されました。

11月下旬の新ストーリーにて、「見たことのないウマ娘が登場するかも!?」と予告されていた新ウマ娘。今回公開された彼女が、それに該当するのかもしれません。

キャラクター情報も公開されており、なんと「メジロ家のお嬢様」だと言います。おっとりマイペースな性格も手伝ってか不器用なところがあり、メジロ家ながら周囲の期待は高くないのだとか。それでも自分のペースを崩さず、最後まで自分を貫き通す姿勢から、実はメジロ家の中でも一番の大物なのかもしれないとの噂もあるそうです。

これらの特徴、そして誕生日(4月19日)の一致から、ネット上では「メジロブライト」を予想する声が多め。デビュー前はあまり期待されていなかった点や、初勝利レースのタイムがかなり遅かった点が「おっとりマイペースな性格」に繋がっているのではと予想されています。

なお、メジロブライトは「メジロライアン」を父に、「マルゼンスキー」を祖父にもつ競走馬。ステイヤーとして活躍し、GIIレースでは「ステイヤーズステークス」や「阪神大賞典」を、GIレースでは「天皇賞(春)」を制しました。

11月19日(金)には「メジロドーベル」が育成ウマ娘として実装決定しているので、その育成ストーリーで登場する可能性も考えられます。正体公開を楽しみに待ちましょう。


《茶っプリン》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース