『ストリートファイターV』最後の追加キャラクター「ルーク」は11月29日に配信!

無料体験版やセールも開始!

ソニー PS4
『ストリートファイターV』最後の追加キャラクター「ルーク」は11月29日に配信!
『ストリートファイターV』最後の追加キャラクター「ルーク」は11月29日に配信! 全 6 枚 拡大写真

カプコンは、本日11月24日に実施した『ストリートファイターV チャンピオンエディション』のデジタル番組「ストリートファイターV フォールアップデート」において本作最後の追加キャラクター「ルーク」の詳細を披露し、11月29日に配信となることを発表しました。

ルークは前方に移動しながらの攻撃や他のキャラクターとは異なる仕様のVタイマーなど、アグレッシブかつ新たな戦い方が楽しめるキャラクターとなっているようです。技の詳細はPlayStation.Blogにて要チェック。なお、キャラクターのリリースは「ルーク」が最後ということでデジタル番組も今回で最終回に。開発チームからは次のようなコメントが寄せられています。

今回で1年以上に渡って放送してきたSFVデジタル番組は幕を閉じることになりました。これまでに配信したデジタル番組やPS Blogにご注目いただいた視聴者、読者の皆様、本当にありがとうございました。これらのプロジェクトを成功させることができたのは、私たちを支え続けてくれたファンやプレイヤーの皆さんのおかげです。開発チームは、発表内容や番組構成に対する皆さんのリアクション、フィードバックをいつも楽しみにしていました。皆さんの「ストリートファイター」に対するパッションには感謝の気持ちでいっぱいです。

ルークの登場により、SFVの大型アップデートやキャラクターリリースは終了となりますが、今後もSFVの運営を続けていきます。ルークがリリースされた後、SFVの次のゲームアップデートは2022年3月に予定されている「全体的なバトルバランス調整」です。私たち開発チーム一同は、多くのユーザーの皆さんがルークで遊んでくださることを楽しみにしております。また、次のストリートファイタープロジェクトでは、ルークのさらなる活躍を是非ご期待ください。来年もより多くのストリートファイター情報をお届けできるようにしますので、楽しみに待っていてください。

『ストリートファイターV チャンピオンエディション』はPS4/PC(Steam)向けに配信中。今回の発表にあわせてダウンロード版本編と追加コンテンツのセール(11月29日まで)やシーズン1~4のキャラでプレイできる無料体験版の配信(11月30日まで)も実施されています。

《RIKUSYO》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

関連ニュース