一番人気の“ギャップ萌えウマ娘”は誰だ!? 落差が激しいあの子や、レースだと格好良いアイツなど大募集【アンケート】

『ウマ娘 プリティーダービー』のウマ娘たちが持つ魅力に迫るアンケート企画。今回は、“ギャップ萌え”なウマ娘のついて調査します。

その他 特集
一番人気の“ギャップ萌えウマ娘”は誰だ!? 落差が激しいあの子や、レースだと格好良いアイツなど大募集【アンケート】
一番人気の“ギャップ萌えウマ娘”は誰だ!? 落差が激しいあの子や、レースだと格好良いアイツなど大募集【アンケート】 全 4 枚 拡大写真

『ウマ娘 プリティーダービー』に登場するウマ娘たちを、様々な切り口からその魅力に迫るアンケート企画。今回は、“ギャップ萌え”なウマ娘を調査したいと思います。

印象通りの振る舞いや言動もその人の個性ですが、普段のイメージと大きく異なる一面を不意に見せられ、それ以来気になってしまう……というケースも多々あります。無愛想な人が子猫にはデレる様子や、真面目そうなメガネ優等生の強気な振る舞いなど、ツボに入る要素は人それぞれですが、その意外性にヤラれた経験を持つ方もいるはず。

そんな“ギャップ萌え”を一番感じさせてくれるウマ娘は、果たして誰なのか。彼女たちを最も知るトレーターたちから意見を求め、このアンケートを通じて傾向を調査したいと思います。

例えば、名家の誇りを自ら背負う「メジロマックイーン」は、礼儀正しく振るまいも上品ですが、スイーツの誘惑にはかなり弱く、そのギャップは反則級。また、野球観戦時の熱烈さは、一変と言ってもいいほどの全力投球ぶりを見せてくれます。

こうした、愛すべき一面を見せてくれるウマ娘もいれば、理不尽な行動で周囲をたびたび混乱される「ゴールドシップ」や、寡黙なまま尋常ではない量を食す「オグリキャップ」などが、レースやライブでは一転して凛々しい顔を覗かせる──といった場合もあります。これもまた、魅力あるギャップと言えるでしょう。

“ギャップ萌え”の基準は特に設けず、投票するあなたが「このギャップに萌えた!」と感じたらOK。最推しの“ギャップ萌えウマ娘”と、心を射止められたシーンや台詞、シチュエーションなどを教えてください。ご応募、お待ちしています!

アンケートが表示されない方はコチラ▼
https://questant.jp/q/O00M6W1H


《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース