『ウマ娘』ファン必見!アニメでも描かれた「トウカイテイオー」栄光と挫折の物語を、声優・池田秀一さんが朗読

年末の大舞台「有馬記念」に向けて、JRA日本中央競馬会より「トウカイテイオー」と「ゴールドシップ」の活躍を紹介する朗読動画が公開されました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ウマ娘』ファン必見!アニメでも描かれた「トウカイテイオー」栄光と挫折の物語を、声優・池田秀一さんが朗読
『ウマ娘』ファン必見!アニメでも描かれた「トウカイテイオー」栄光と挫折の物語を、声優・池田秀一さんが朗読 全 2 枚 拡大写真

ウマ娘 プリティーダービー』を通し、競馬に興味を持つ方が増えてきた昨今。ゲーム内でもおなじみ、年末の大舞台「有馬記念」に向けて、JRA日本中央競馬会より「トウカイテイオー」と「ゴールドシップ」の活躍を紹介する朗読動画が公開されました。

本動画では、第38回有馬記念を制した「トウカイテイオー」の物語を声優・池田秀一さんが、第57回有馬記念を制した「ゴールドシップ」の物語を声優・松岡禎丞さんが朗読します。

特に「トウカイテイオー」の方では、アニメ『ウマ娘プリティーダービー Season2』でも描かれた栄光と挫折、そして復活の物語を朗読。三冠目前での怪我から、ビワハヤヒデと競った有馬記念での復活劇まで、アニメ視聴者にもグッとくる内容になっています。

一方の「ゴールドシップ」では、皐月賞での通称「ゴルシワープ」をはじめ、菊花賞でのロングスパート、有馬記念での大外差し切りと、ファンを沸かせた常識破りの走りを紹介。「ゲート難」のネタにされる宝塚記念もバッチリ収録されています。

なお、「ゴールドシップ」の方では、あわせて「オルフェーヴル」の物語も紹介。ウマ娘化こそしていませんが、こちらも有馬記念2勝や三冠達成を成した名馬です。

今年の「第66回有馬記念」は12月26日(日)に開催予定。年末の大舞台、競走馬たちの走りを楽しみに待ちましょう。


《茶っプリン》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース