『真・女神転生V』“美人&美少女”悪魔のオンパレード! お預け小悪魔からチラ見せ美女までお届け【フォトレポ】

『真・女神転生V』の序盤に登場する、美人&美少女悪魔の一部をフォトレポートでご紹介。本シリーズならではの人外美女を、たっぷりご覧あれ!

その他 特集
『真・女神転生V』“美人&美少女”悪魔のオンパレード! お預け小悪魔からチラ見せ美女までお届け【フォトレポ】
『真・女神転生V』“美人&美少女”悪魔のオンパレード! お預け小悪魔からチラ見せ美女までお届け【フォトレポ】 全 48 枚 拡大写真

■LVの差を超えて仲魔に!「アプサラス」

一方で、プレイヤーを喜ばせてくれるのが「アプサラス」。彼女とは、とあるサブクエストで初めて出会いますが、その願いを聞き届けることでパーティへと加わります。

アプサラスの基本LVは16ですが、主人公のLVが下回っていても、何の問題もなく仲魔入り! 基本的には、主人公のLV以下の仲魔しか使えないので、この待遇はちょっと心弾むものがあります。

もちろんLV相応の強さを持っているので、序盤の氷結系担当として安定した強さを発揮。最初の壁として立ちはだかる「ヒュドラ」戦で弱点を突けるのも嬉しい点です。

■困った様子も憂い美人な「マーメイド」

氷結系ならば、この「マーメイド」も外せません。ちょっと露出が高めなので、目のやり場に困るほど。そんな彼女が困っていたら、頼み事を聞かないわけにはいきません。

彼女の歌声に魅入られた亡霊でしょうか。漂うシャレコウベもセットです。おどろおどろしくもありますが、だからこそ妖しげな魅力にも繋がっています。

敵として登場することもありますが、その美しさは敵味方を問いません。しかし、つい見とれてしまうので要注意!

でもやっぱり、仲魔として一緒にいるのが一番ですね。アプサラスと違ってクエストクリアでは仲魔にならないので、悪魔合体でパーティに加わっていただきました。

見た目だけでなく、スキルも優秀なマーメイド。専用スキルの「嵐からの歌声」は、敵全体ランダムに3~6回の氷結攻撃と、なかなかの効果です。彼女も、「ヒュドラ」戦に加えたいメンバーのひとり。弱点が気になる? そこはアイテムで防ぎましょう!

■攻防でパーティを支えてくれる「フォルトゥナ」

氷結系が続きましたが、今度は衝撃系を得意とする女神「フォルトゥナ」です。しかも「ハマ」を覚えるので、攻撃面で2属性を担当できます。

さらに「ディア」で、仲間の窮地を救う場面も多々。大胆なデザインも、『真・女神転生』ならではの魅力です。

ちなみに筆者は、継承で「アギ」も覚えさせたので、3属性をカバーする立ち回りの良さを発揮してくれました。火炎属性のエフェクトを受けて、赤く照らし出される姿も美しい……!

■妖艶な美を醸し出す「リャナンシー」

序盤のクエストに登場する「リャナンシー」も、シリーズ定番の美女。アプサラスの依頼に関係しており、そのまま進めば彼女と戦わざるを得ません。

その妖しげな見た目通り、呪殺系を得意とします。耐性を変更していなければ、主人公は呪殺系が弱点なので、非常に危険な相手です。

ちなみにリャナンシーの提案を飲めば、アプサラスと敵対しなければなりませんが、クエストクリアでリャナンシーが仲魔に。どちらの美女を取るか、悩ましい問題です。

リャナンシーとアプサラスは「悪魔合体」で生み出すという手もあるので、クエストは好きな方を選ぶのがベター。戦力面で考えるか、好みで判断するか。こうした判断が楽しめるのも、『真・女神転生』らしいところです。



  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 続きを読む

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース