『ウマ娘』「ナリタタイシン」トレーナーの脳内がポエムすぎる!? “バンプ”顔負けのエモいフレーズも…

聖夜に舞い降りた「BUMP OF ナリタタイシン」との特別なひと時。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ウマ娘』「ナリタタイシン」トレーナーの脳内がポエムすぎる!? “バンプ”顔負けのエモいフレーズも…
『ウマ娘』「ナリタタイシン」トレーナーの脳内がポエムすぎる!? “バンプ”顔負けのエモいフレーズも… 全 2 枚 拡大写真

11月29日、育成シミュレーションゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』に新たなサポートカードが実装されました。そこでファンたちを盛り上げているのは、かわいらしいナリタタイシンの言動…ではなく、突如現れた“ポエマー”の存在だったようです。

今回実装されたサポートカードは、「SSR [フォーメーション:PARTY]マヤノトップガン」「SSR [いじっぱりのマルクト]ナリタタイシン」の2種類。マヤノトップガンが「スピード」、ナリタタイシンは「賢さ」での実装となりました。

性能面ももちろん気になるところですが、「ウマ娘」ファンの間ではナリタタイシンの新たなエピソードが話題に。その内容を簡単に紹介すると、舞台はクリスマスで彩られた街並み。トレーナーは密集した人ごみの中で、1歩半だけ先を進むナリタタイシンに想いを馳せる…という内容です。

ナリタタイシンと追いかけるほうき星

ロマンティックなクリスマスの光景を切り取った文章ですが、全体的に言葉のチョイスが“ポエムっぽい”印象。「星降る石畳を踏んで君はゆく。」から始まり、ホットチョコレートの湯気とシナモンの香りが「夜を温めている」といった詩的な表現も駆使されています。

なにより注目すべきポイントは、トレーナーがあえてナリタタイシンの視線に気づかないフリをして、“1歩半”の距離を保ち続けているところ。素直ではない彼女の性格を熟知しているトレーナーは、近すぎず遠すぎることもない「聖なる1歩半」に愛を捧げています…。

とはいえ2人は恋人ではなく、あくまでトレーナーとその担当ウマ娘のはず。あまりに濃密な空気感にあてられた人々からは、《完全に公式が怪文書出してきてる》《ナリタタイシントレーナー、凄いなんかしっとりしてますね…》といったツッコミが上がっていました。

中にはエモーショナルな曲で知られるロックバンド『BUMP OF CHICKEN』を連想する人もいたようで、《タイシンがバ●プオブチキンの歌詞みたいなデートしてるよぉぉぉ!》《BUMP OF ナリタタイシンじゃん…》といった声も。

ただ、誰もが聖夜には特別な気分になるもの。多少浮ついた気分になっても不思議ではないでしょう。クリスマスまでにサポートカードを入手して、ナリタタイシンの魅力に溺れてみることをオススメします。

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース