『グラブル』きのこたけのこ戦争勃発!? 明治協力のもと、「きのこの山」vs「たけのこの里」が激突

菓子メーカー・明治全面協力のもと、『グランブルーファンタジー』でイベント「きのこたけのこ合戦」が開催決定しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『グラブル』きのこたけのこ戦争勃発!? 明治協力のもと、「きのこの山」vs「たけのこの里」が激突
『グラブル』きのこたけのこ戦争勃発!? 明治協力のもと、「きのこの山」vs「たけのこの里」が激突 全 6 枚 拡大写真

スマホ/PC向けRPG『グランブルーファンタジー』にて、イベント「年年歳歳 きのこたけのこ合戦」が12月22日(水)より開催決定しました。

本イベントでは、「きのこ兵」「たけのこ兵」とのマルチバトルが登場。バトルをクリアするたび、それぞれの「たけのこポイント」「きのこポイント」を獲得でき、期間中により多くポイントを獲得した陣営が勝利となります。

イベント報酬キャラクターには、バトル中もずっと寝ている「R シャトラ(土)」が登場。また、勝利陣営の特典として、次回古戦場の「グラッジチャンク」が勝利陣営をモチーフにしたものに変更されます。

いかにも、とあるお菓子の「派閥戦争」を連想させる本イベント。それもそのはず、今回は菓子メーカー・明治全面協力のもと開催されており、因縁深い「きのこの山」と「たけのこの里」が、『グランブルーファンタジー』で激突するのです。

ネット上では「騎空団すら解散するかもしれない」なんて声もあがる本イベント。戦いの幕開けは12月22日(水)です。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース