『グランツーリスモ7』PS5版ならではの機能を語るトレイラー!トリガーやレイトレが活きるリアルなドライブ

「リアリティが、あるレベルを越えたなと感じる瞬間がある」

ソニー PS5
『グランツーリスモ7』PS5版ならではの機能を語るトレイラー!トリガーやレイトレが活きるリアルなドライブ
『グランツーリスモ7』PS5版ならではの機能を語るトレイラー!トリガーやレイトレが活きるリアルなドライブ 全 2 枚 拡大写真

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、リアルドライビングシミュレーター『グランツーリスモ7』PS5版の機能を紹介するトレイラーを公開しました。

PS5やDualSenseに搭載されたアダプティブトリガーやハプティックフィードバックの使い方の例として、ブレーキがあるところからロックされるという現象などの感覚を再現。またレイトレーシングに対応するため、写真が撮影できるスケープスモードも、思わず実写かと見紛うほどのリアルな画作りが実現しているとのことです。

「自分で走っているときに感じるリアリティが、あるレベルを越えたなと感じる瞬間がある」とも語られており、PS5ならではの機能たちはリアルさを追求した本シリーズとも相性の良いものになっているようです。

『グランツーリスモ7』はPS5/PS4向けに2022年3月4日発売予定です。

《みお》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース