『ウマ娘』ゴルシ、サンタだった!?クリスマスに見せた後輩思いな一面、そしてトレーナーへの奇行

ゴルシの破天荒っぷりはクリスマスでも健在です。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ウマ娘』ゴルシ、サンタだった!?クリスマスに見せた後輩思いな一面、そしてトレーナーへの奇行
『ウマ娘』ゴルシ、サンタだった!?クリスマスに見せた後輩思いな一面、そしてトレーナーへの奇行 全 5 枚 拡大写真

Cygamesが手がける育成シミュレーション『ウマ娘 プリティーダービー』。クリスマス当日、寮暮らしのウマ娘たちに「サンタからの手紙」が届いたそうです。手紙は毎年届いているそうで、ウマ娘たちは大喜びなのだとか。

後輩たちのことを思う寮長「ヒシアマゾン」や「フジキセキ」が書いてくれたのか、はたまた本物のサンタクロースか。いいえ、どちらも違います。手紙を書いたのは「ゴールドシップ」でした。

◆ゴルシはサンタだった!?


これはクリスマスボイスで語られたもの。ゴルシ曰く「寮の年下のヤツらがさ、サンタから手紙が来たって毎年喜ぶんだ。アタシが適当に書いてんだけどな」とのこと。

ゴルシはああ見えて、かなり仲間思いな性格。「アタシが適当に書いてんだけどな」の部分にいたずらっぽさを感じさせますが、これは建前であり、本当は喜ぶ後輩が見たくてやっている「ゴルシなりの優しさ」なのかもしれません。

ちなみに、ゴルシは栗東寮でこそありますが、学年・年齢が不明。誕生日の際には「アタシ何歳になったんだろ――あっやべ、これ触れちゃいけねーヤツだった」と言っていました。何年、それこそ何十年も前からサンタとして手紙を書き、後輩たちを喜ばせてきた可能性もありますね。

◆もちろん「ゴルシらしい奇行」も忘れない


なお、クリスマスにはトレーナーへの配慮も忘れていません。前もって部屋に煙突があるか確認し、無いと聞くや「じゃあ事前に穴開けてから侵入するな」と伝えてくれます。

結果的に育成ストーリーでは、当日夜に穴を開けて不法侵入。事前に穴を開けるとは何だったのか、おまけに「煙突用意してねえ方が悪いんだぜ」とまで言われました。あの確認に意味は無かったんですね。

逆に言えば、煙突があれば本当にそこから侵入したのでは?とも考えさせられるゴルシの行動。なんやかんや後輩やトレーナーを楽しませてくれる彼女は、本当にサンタかもしれない。そう思わせてくれるクリスマスの一幕でした。

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース