「トレーナーに“ガチ恋”してるウマ娘」No.1は誰? エイシン、マヤノを振り切ったのは…【アンケ結果発表】

ウマ娘とトレーナーの関係は様々です。ウマ娘によっては、指導者とアスリートを超えた親密さを感じさせる場合も。そんなウマ娘たちの中で、特に“ガチ恋”を感じさせるのは誰なのか。トレーナーたちの実感と生の声をお届けします!

その他 特集
「トレーナーに“ガチ恋”してるウマ娘」No.1は誰? エイシン、マヤノを振り切ったのは…【アンケ結果発表】
「トレーナーに“ガチ恋”してるウマ娘」No.1は誰? エイシン、マヤノを振り切ったのは…【アンケ結果発表】 全 25 枚 拡大写真

“ガチ恋”はこの10人だけじゃない! トレーナーたちの生の声をまるっとお届け



「トレーナーにガチ恋勢」ベスト10は以上となりますが、惜しくも着外になった面々も軽く紹介させていただきます。まずは、第11位「アグネスタキオン」、第12位「ダイワスカーレット」、第13位「メジロドーベル」、第14位「サイレンススズカ」、第15位「シンボリルドルフ」といったウマ娘たちが並びました。

そして、第16位「スマートファルコン」までは単独ですが、第17位で「オグリキャップ」「スーパークリーク」「ヒシアケボノ」「ミホノブルボン」と一気に4人が横並び。ここから後も肩を並べる接戦が続き、ガチ恋勢への票は幅広く寄せられました。


また、熱意に溢れたコメントも複数届きましたので、一部ではありますがこちらも合わせてご覧ください。もうじき訪れる2022年には、ナイスネイチャを凌ぐようなガチ恋勢が現れるのか否か。トレーナーの心を奪う、新たなウマ娘の登場に期待しましょう!

「アグネスタキオン」
・モルモットモルモットと言いはするが、育成ストーリー内では半分共依存的な関係になっているように感じた。


「ダイワスカーレット」
・福引で温泉旅行券を当てた時の「せっかくならゆっくりしたいし、させてあげたい。」と笑顔で言いつつ、それにトレーナーが「楽しんでおいで」と返すと「ばか。それ、本気で言ってる?」と怒る所に恋する乙女心を感じました! そこから勝ち進んで温泉イベントに進んだ時、忙しくて1人疲弊していくトレーナーに「そんなに私、頼りない?」と聞く所が最高のガチ恋ポイントです!!


「メジロドーベル」
・バレンタインイベントでトレーナーに対しての好きな人を気にするような言葉、ファン感謝祭でのデレ具合、クリスマスイベント、お出かけイベント「夕陽にときめいて」の下選択肢でのデレなど。また、エンディングはノーマルエンド・グッドエンド・温泉旅行でトレーナーへの匂わせ、「これからもずっと一緒にいて」とも読み取れるような言葉など、個人的にガチ恋に感じました!


「サイレンススズカ」
・温泉後のシーン。すでに夫婦。


「シンボリルドルフ」
・一生のパートナーに選んでいるところ。


「スマートファルコン」
・温泉旅行でのストーリーで、担当を降りても良いと提案するファル子に、トレーナーがファル子とこれからも担当を続けるという約束を交わします。このとき、最後に小声で「…私も。ずっとずっと、あなたにー」と言っており、この瞬間ファル子がウマドルとしてではなく、1人の恋する女の子に戻っている貴重な瞬間を感じました。
また、温泉旅行券を引き当てたときもトレーナーをボディーガードとして誘うことができたが、真意を理解されずに「にぶトレーナー」と言うシーンもあります。(個人的には、トレーナーとの二人っきりで楽しいひとときを過ごしたい+最後の思い出作りとして誘ったと考える) これらを総括して、ファル子と二人三脚でダートを盛り上げたことも含めるとすごく感慨深いものがありました。


「オグリキャップ」
・オグリが自身のぬいぐるみに嫉妬する所がたまらなくいい。


「スーパークリーク」
・すみれsで挫折してから共に進んでいく感じに、ガチ恋というか持ちつ持たれつの夫婦を感じました。


「ヒシアケボノ」
・ガチ恋超えてもはや夫婦。愛妻弁当作ったり、ノーマルエンディングのウマスタ配信はもはや宣言してるようなもんでしょ。


「ミホノブルボン」
・育成の最終イベ。もはや恋じゃなく結婚の挨拶レベル。侮れん。


「エアグルーヴ」
・ファイナルがおわってからの会話。


「ゴールドシチー」
・バイクに乗せる約束をトレーナー側は軽く提案したのに、シチー側は色々と考えて悶々してるの好き。


「エルコンドルパサー」
・エルコンドルパサーがバレンタインチョコを渡すときの台詞で、まじで恋落ちしとんなぁって思った。


「テイエムオペラオー」
・やっぱりクリスマスイベントですかね。告白まがいの行動を取ってくるウマ娘は数あれど、エンゲージリングまで渡して伴侶と直接呼んでくるのは彼女くらいなものです。


「ビワハヤヒデ」
・グッドエンディングで妹のナリタブライアンとトレーナーと3人で談笑するシーンで、ブライアンがトレーナーとは長い付き合いになると話すやいなや、自分がトレーナーの伴侶になることまで想像して顔を真っ赤にして慌てふためいたから。これはガチ恋ウマ娘の中でもトップのガチ恋っぷりでしょう!


「フジキセキ」
・プロポーズされる。しかも何度も。ストーリー中ほとんどイチャついてます。
バレンタインやクリスマスのプレゼントに込められた意味などが分かると、むしろこれで好意が無かったら何を信じれば良いのか分からないレベルですね。
よく王子様キャラとして見られがちで実際そういった振る舞いは多いのですが、実は乙女なところが多くてとても可愛いです。
一番好きなイベントは3番目のお出かけの選択肢でタオルを渡した時の反応。トレーナーの香りについての台詞は必見です。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース