「PS5」の販売情報まとめ【1月7日】─2022年の抽選販売も本格始動、「WonderGOO」が受付を開始し「ゲオ」が次の抽選を予告

年明け直後は動きの鈍かった抽選販売ですが、本日だけでも新たな展開がいくつか明らかとなり、活性化を見せています。この機会に、PS5の獲得に乗り出してみてはいかがでしょうか。

ソニー PS5
「PS5」の販売情報まとめ【1月7日】─2022年の抽選販売も本格始動、「WonderGOO」が受付を開始し「ゲオ」が次の抽選を予告
「PS5」の販売情報まとめ【1月7日】─2022年の抽選販売も本格始動、「WonderGOO」が受付を開始し「ゲオ」が次の抽選を予告 全 2 枚 拡大写真

新世代のゲーム体験を提供する「PlayStation 5」(以下、PS5)が、2020年11月12日に発売を迎えました。最新ハードに対する注目度は非常に高く、事前予約はどこも完売状態。当日販売分はまず見当たらないほどの、加熱した人気ぶりを見せました。

2022年現在も入手が難しいPS5について、その販売状況や抽選販売の最新情報をチェックし、web上や公式アプリで申し込み可能な、ある程度広範囲に向けた募集を中心にお届けします。まだ申し込んでいない受付先やその応募方法などを、こちらでご確認ください。

◆1月7日の状況─「WonderGOO」が抽選受付開始、「ゲオ」は1月11日の受付を予告


不定期ながら各店舗が抽選販売を行っており、本日1月7日は「WonderGOO」にて新たな受付が始まりました。また、「エディオンネットショップ」と「ひかりTVショッピング」が引き続き抽選受付を行っているほか、「ゲオ」が1月11日に始める新たな受付を予告しています。

さらに「ジョーシン」は、条件を満たす会員に向け、本日13時以降より抽選販売の案内をメールで配信しています。心当たりのある方は、こちらのチェックもお忘れなく。各店舗の動きがここ数日で活性化しており、2022年のPS5抽選販売も本格的に動き出した模様です。

なお、こちらは申し込み・購入ともに店頭で行う形となりますが、ソフマップ3店舗(「ソフマップ AKIBA アミューズメント館」「ソフマップ なんば店」「ソフマップ 神戸ハーバーランド店」)にて、抽選販売の申し込みを受け付けています。

3店舗ともに「ソフマップ プレミアムCLUBカード」会員が対象です。また、ソフマップ・ドットコム会員登録を行い、メールマガジン配信を「希望する」にチェックする必要もあります。こちらの抽選受付は1月7日まで。もうじき終了するので、応募したい方は該当店舗まで足を運んでください。

◆「WonderGOO」の抽選販売について


「WonderGOO」は、1月下旬入荷分のPS5(通常モデル)について抽選販売を行うと発表。こちらの申込みを、1月9日 17時まで受け付けています。

この抽選は「WonderGOO発行Tカード」や「W登録サービス加入済みTカード」の所持者を対象としていますが、今からでも登録・作成は可能。新たに登録したい人は、店頭にて受け付けているとのことです。抽選の結果は、当選者にのみ電話で連絡。また、PS5の受け取りは店頭で行い、本人確認書類も必須です。

■受付期間など
・抽選受付期間:1月9日 17時まで
・当選連絡:2022年1月中までに実施
・取り置き期間:販売可能日から3日


◆「エディオンネットショップ」の抽選販売について


「エディオンネットショップ」は、にて、新たな抽選販売が1月5日にスタートしました。こちらの申し込み期限は、1月9日 23時59分まで。次の週末を利用して応募することも可能です。

この抽選販売は、「エディオンカード会員」または「100満ボルト会員」(家族カード含む)が対象となります。また、「エディオンネットショップ・エディオンアプリに会員登録し、カード会員情報を登録済み」「メールマガジンを受信(希望する)に設定」「ショートメッセージ(SMS)を受信できるスマートフォンを所持」などの条件を満たす必要もあります。

■受付期間など
・抽選受付期間:1月9日 23時59分 まで
・当選通知:1月12日 予定
・購入期限:1月17日 13時 まで
・商品のお届け:1月18日 以降順次


◆「ひかりTVショッピング」の抽選販売について


「ひかりTVショッピング」は、PS5の抽選受付を展開しており、こちらの申込みを1月11日の午前11時59分まで受け付けています。

この抽選販売は、ひかりTVの対象プラン(お値うちプラン、テレビおすすめプラン、ビデオざんまいプラン、基本放送プラン、バリュープラン、エントリープラン)を契約した方に向けたもので、「ひかりTVショッピング LINE公式アカウント」の友だち追加と、ID連携も必須となります。

ID連携中のWebIDでエントリーしなければ、抽選対象から外れるのでご注意ください。WebIDを持っていない方は、新たにWebIDを取得する必要があります。

■受付期間など
・抽選受付期間:1月11日 午前11時59分 まで
・当選発表:1月14日 15時頃(当選者のみ、メールにて案内)
・商品購入期間:1月14日 15時頃 ~ 1月17日 14時59分 まで



《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース