『ポケカ』環境激変!揃えておきたい新弾「スターバース」の強カードたちー必須級な「こだわりベルト」に、HP70の“ベンチバリア”

『ポケカ』新弾「スターバース」に収録される、注目カードをピックアップ!

その他 カードゲーム
『ポケカ』環境激変!揃えておきたい新弾「スターバース」の強カードたちー必須級な「こだわりベルト」に、HP70の“ベンチバリア”
『ポケカ』環境激変!揃えておきたい新弾「スターバース」の強カードたちー必須級な「こだわりベルト」に、HP70の“ベンチバリア” 全 15 枚 拡大写真

◆これが“新世代のベンチバリア”!HP70が偉い「マナフィ」

新カード「マナフィ」は、自分のベンチポケモン全員が相手のワザのダメージを受けない「なみのヴェール」という特性を持ちます。「れんげきウーラオスVMAX」や「サンダースVMAX」、「ゼラオラV」といったベンチに対して強力な攻撃を持つポケモンに対して、ぜひ用意しておきたい1枚でしょう。

特性のテキスト自体は、これまで使われてきた特性「ベンチバリア」持ちの「ミュウ」と変わりませんが、なんといってもマナフィはHPが70に上がっている点がポイント。その差はたった10ではあるものの、これによって「インテレオン」の特性「クイックシューター」や、「チャーレムV」のワザ「ヨガループ」で倒されにくくなります。

1月14日以降、Cマークの「ミュウ」がスタンダードレギュレーションから外れることもあり、「マナフィ」はまさに“新世代のベンチバリア”といって過言はないでしょう。


  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 続きを読む

《ねんね太郎》

ねんね太郎

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース