『遊戯王 マスターデュエル』尊すぎるイラストの数々…女の子がかわいい“百合”テーマ3選

彼女たちは一体どんな関係性なのか…思わず想像がふくらんでしまいます。

その他 カードゲーム
『遊戯王 マスターデュエル』尊すぎるイラストの数々…女の子がかわいい“百合”テーマ3選
『遊戯王 マスターデュエル』尊すぎるイラストの数々…女の子がかわいい“百合”テーマ3選 全 12 枚 拡大写真

友情に愛情、時には憎悪…。さまざまな輝きを見せる女性キャラクターたちの“百合”と呼ばれる関係性。『遊戯王 マスターデュエル』には、そんな百合の雰囲気を感じさせるテーマがいくつも存在するようです。

(1)「遊戯王」世界の人気VTuber!?「Live☆Twin」&「Evil★Twin」

最近流行しているバーチャル配信者、いわゆるVTuber。そのブームは「遊戯王」のカード内世界にまで届いているようです。「Live☆Twin」(ライブツイン)と「Evil★Twin」(イビルツイン)では、VTuberらしき存在が描かれていました。

このテーマに登場する人物は、赤い髪でやんちゃっぽい「キスキル」と青い髪でダウナーな「リィラ」の2人だけ。まさしく“2人のため 世界はあるの”という雰囲気でしょう。表の顔である「Live☆Twin」では、低めの頭身とポップな色彩がかわいらしい、2人のアバター姿が描かれています。

しかしその正体(中の人?)は、まったく別の顔。彼女たちは世間を騒がす怪盗「Evil★Twin」だった…というのが、大まかな設定となっています。

ちなみに怪盗姿の2人が揃った「Evil★Twins キスキル・リィラ」というカードでは、キスキルがリィラをお姫様抱っこしている様子が。プライベートではどんな関係性なのか、想像がふくらんでしまいますね。


  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 続きを読む

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース