『遊戯王 マスターデュエル』尊すぎるイラストの数々…女の子がかわいい“百合”テーマ3選

彼女たちは一体どんな関係性なのか…思わず想像がふくらんでしまいます。

その他 カードゲーム
『遊戯王 マスターデュエル』尊すぎるイラストの数々…女の子がかわいい“百合”テーマ3選
『遊戯王 マスターデュエル』尊すぎるイラストの数々…女の子がかわいい“百合”テーマ3選 全 12 枚 拡大写真

(3)強大な敵に立ち向かう少女たち…「閃刀姫」

最後にご紹介するのが、『マスターデュエル』でも大人気のテーマである「閃刀姫」。そこには「閃刀姫-カガリ」「閃刀姫-シズク」など、強力なリンクモンスターが多数存在しますが、全て「閃刀姫-レイ」が変身した姿です。イラストやデュエル上の動きが、それを物語っているでしょう。

背景ストーリーによると、「閃刀機」とは強大な敵国に対抗するため、高度な軍事技術によって開発された新型兵器。レイは兵器の起動端末となる“閃刀”を託され、民を守るために奮闘しているようです。

そんな孤独な戦いを背景とした「閃刀姫」テーマにも、たった1人だけレイ以外の人物が登場します。それが「閃刀姫-ロゼ」。彼女はレイとどんな関係なのでしょうか…。

たとえば「閃刀術式-シザーズクロス」のイラストには、激しくぶつかり合う「閃刀姫-ロゼ」と、「閃刀姫-カイナ」に換装した「閃刀姫-レイ」の姿が。これは推測ですが、「閃刀姫-ロゼ」は敵国が「閃刀機」の技術を盗み出して作った存在なのかもしれません。

しかし、まだ『マスターデュエル』に登場していない新カードのイラストでは、2人が共闘する気配を漂わせているとのこと。一体彼女たちに何があったのか、そして強大な敵国に対してどのように立ち向かっていくのか、気になるところです。

今回は、“百合”の空気を濃密に漂わせたテーマをご紹介。好きなカードを使えば、自然とテンションが上がるもの。戦略を練って、戦場で輝かせてあげてください。


  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース