『FGO』2022年開催イベントは“参加条件が厳しめ”に―各種施策で攻略サポートへ

『FGO』年内開幕予定の「第2部 第7章」に向け、2022年の新規イベントは参加条件が厳しくなります。

モバイル・スマートフォン iPhone
『FGO』2022年開催イベントは“参加条件が厳しめ”に―各種施策で攻略サポートへ
『FGO』2022年開催イベントは“参加条件が厳しめ”に―各種施策で攻略サポートへ 全 4 枚 拡大写真

スマホ向けRPG『Fate/Grand Order』にて、2022年に開催予定の新規イベントが“参加条件の厳しいものになる”と発表されました。

これは、年内に開幕予定とされているメインストーリー「第2部 第7章」に向けてのもの。メインストーリーを進めていなければ分からない内容となるのか、新規イベントの多くが「第2部の各章クリア」を参加条件にすると言います。

多くのマスターに参加してもらうためにも、メインストーリーを進めやすくするような各種施策を実施予定とのこと。新米マスターや第1部攻略中の方には、先日の「第1部インプルーブ ~特異点修復支援 第1弾~」などを同時に行うとしています。

なお今回、その第2弾が1月12日18時より適用されることも発表。マスターレベルが低い状態におけるCOST上限の調整および、クエストの開始演出をスキップできる改修が行われますので、第1部攻略中の方は活用しましょう。


《茶っプリン》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース