『アークナイツ』アニメ公式サイトがオープン!初公開となったキービジュアルは一見の価値あり

1月9日の『アークナイツ』公式生放送にて、アニメ最新情報が公開されました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『アークナイツ』アニメ公式サイトがオープン!初公開となったキービジュアルは一見の価値あり
『アークナイツ』アニメ公式サイトがオープン!初公開となったキービジュアルは一見の価値あり 全 2 枚 拡大写真

Yostarは、スマホ向けタワーディフェンス『アークナイツ』のTVアニメ「アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】」ティザーサイトを1月9日にオープンし、キービジュアルを初公開しました。

2周年記念公式生放送より引用

『アークナイツ』メインストーリーをYostar Picturesがアニメ化する本作。公開されたキービジュアルでは「アーミヤ」や「ドクター」といったロドス側の面々に背を向ける形で、敵対勢力となるレユニオン・ムーブメントの「タルラ」「クラウンスレイヤー」、「W」などが並びます。奥の方には小さいながらも「フロストノヴァ」や「パトリオット」といった面々も確認でき、メインストーリーで登場したレユニオンの重要人物がほぼ揃う形となっています。

本アニメは“シーズン1”と題されており、続編の存在が推測できます。今回の【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】でストーリーがどのあたりまで語られるかは未だ不明ですが、物語を知る方はこのキービジュアルによってどことなく察することができるのではないでしょうか。

また、2周年記念公式生放送では気になるアニメ制作陣も発表。アークナイツのPVに携わってきた渡邉祐記氏が監督を務めることが明らかにされました。

そして生放送同日よりオープンした公式サイトでは以前に公開されたPVも掲載。こちらでは性別不詳であるプレイヤーの分身「ドクター」のボイスも確認できますので、まだ観ていない方はぜひチェックしてみてはどうでしょうか。


《高村 響》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

関連ニュース