基本無料化の『PUBG』同時接続プレイヤーが急増!ピーク時60万人超、先月から約2倍のプレイヤー数に

バトロワを開拓した『PUBG』が再び注目集める。

ソニー PS4
基本無料化の『PUBG』同時接続プレイヤーが急増!ピーク時60万人超、先月から約2倍のプレイヤー数に
基本無料化の『PUBG』同時接続プレイヤーが急増!ピーク時60万人超、先月から約2倍のプレイヤー数に 全 2 枚 拡大写真

先日基本無料化が実施されたバトルロイヤルゲーム『PUBG: BATTLEGROUNDS』の同時接続者数が60万人を超え、記録的なプレイヤー数となっています。

2017年にリリースされ、バトルロイヤルジャンルを世に知らしめ大ヒットを記録した本作ですが、2021年末には基本無料プレイとなることが発表。その効果により、1月12日のプレイヤー数ピークは66万8,706人に達しました。2021年8月頃より約30万人台を前後していましたが、約2倍まで増加したことになります。


『PUBG: BATTLEGROUNDS』はPC(Steam)/PS4/Xbox One向けに基本無料プレイで配信中。昔プレイした方も、まだプレイしたことがない方も、再び注目を集めている今改めてプレイしてみてはいかがでしょうか。

《みお》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

関連ニュース