『ウマ娘』トウカイテイオーの「中の人」は農業ガールだった!?声優・Machicoの意外な特技とは…

「声優」「アニソン歌手」だけじゃない意外な才能に注目が集まっています。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ウマ娘』トウカイテイオーの「中の人」は農業ガールだった!?声優・Machicoの意外な特技とは…
『ウマ娘』トウカイテイオーの「中の人」は農業ガールだった!?声優・Machicoの意外な特技とは… 全 2 枚 拡大写真

ウマ娘 プリティーダービー』のトウカイテイオー役として、さらなるブレイクを果たした人気声優・Machicoさん。ゲームファンにとって最も熱い声優の1人ですが、近頃YouTube上でその意外な素顔が明らかとなりました。なんと彼女は、“農業ガール”だったのです…。

華麗なる歌姫のギャップに話題殺到

Machicoさんはトウカイテイオー役だけでなく、『アイドルマスター ミリオンライブ!』伊吹翼役や『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク』草薙寧々役など、声優としてさまざまな人気作に出演中。それ以前から、歌手としても活躍していました。

そんな彼女ですが、実は広島にある祖父母の実家で農業を手伝っていたという経歴の持ち主。オフィシャルサイトに掲載されているプロフィールでは、特技として「田植え機・稲刈り機の運転」と書かれています。

コアなファンにとっては周知の事実かもしれませんが、公式YouTubeチャンネル「まちこっちちゃんねる[Machico]」をきっかけとして、より多くの人々がこの情報に触れることに。

昨年7月8日に投稿された「田植えを手伝うMachico【農業声優】」という動画では、身体を張って自らの“特技”をアピール。泥まみれになりながら懸命に田植えに励む彼女の姿が映されています。さらに、手が空くと用具の片付けをしつつ新しい苗の準備をするなど、祖父母仕込みの本格的な農家っぷりを発揮していました。

田植えを手伝うMachico【農業声優】

イメージが大きく変わったというファンも

Machicoさんをあまり知らない人は、アーティストという肩書きやオシャレな髪色が印象に残るかもしれません。ですが、動画を見れば農業に“本気”であることが分かるはず。

実際にネット上でも、「演じて歌って踊って田植えもできる!なんてマルチな声優なんだ…Machicoさんの真面目なとこがよく表れててさらに好きになりました」「Machicoさん、TOKIO系声優だったんですね。機械の扱いがガチや……!」「田植えだけじゃなく片付けなんかもしてるからもう最高」と彼女の魅力に目覚める人が続出していました。

なお、田植え動画を先駆けとして、Machicoさんのチャンネルでは「農業声優」シリーズの動画がいくつも公開されることに。たけのこ掘りや里芋収穫など、普段見る機会のない農作業の様子を楽しめます。

Machico、たけのこを掘る【農業声優】

その一方、今年1月15日にはAuDeeにて新番組「農業声優Machicoの週末ノウカー」も配信スタート。農業の話題をリスナーと掘り下げるという内容らしいので、おそらくはMachicoさんの“特技”がこれでもかと活かされることでしょう。

ちなみにトウカイテイオーは「はちみー」に目がないキャラクターですが、Machicoさん自身はタマネギが大好きとのこと。もっと彼女のことを知りたくなった人は、ぜひその活動を追いかけてみてはいかがでしょうか?


《サワディ大塚》

この記事の写真

/

関連ニュース