2022年に推したい「育成ウマ娘」は誰?─実装を果たした「タマモクロス」は健闘なるか、あなたのご意見大募集!【アンケート】

2021年を駆け抜け、その勢いは今も熱い『ウマ娘 プリティーダービー』。新年最初のアンケート企画では、「この2022年に推したいウマ娘は誰?」のお題でご意見を募集したいと思います。

その他 特集
2022年に推したい「育成ウマ娘」は誰?─実装を果たした「タマモクロス」は健闘なるか、あなたのご意見大募集!【アンケート】
2022年に推したい「育成ウマ娘」は誰?─実装を果たした「タマモクロス」は健闘なるか、あなたのご意見大募集!【アンケート】 全 5 枚 拡大写真

TVアニメやコミカライズなどで人気を集め、2021年2月にリリースした育成ゲームで大ヒットを遂げた『ウマ娘 プリティーダービー』。当初はiOS/Android向けの展開でしたが、後にPC版もリリースしたことで、その勢いにさらなる拍車がかかりました。

メインストーリーのみならず、各「ウマ娘」それぞれにも育成ストーリーを用意。そのいずれもが彼女たちの個性や魅力をしっかりと描いたものばかりで、育成ゲームながら物語面の満足度も高い1作となりました。

また、正式サービス移行の施策として、定期的に新たな「育成ウマ娘」が実装され、その都度話題となった点も見逃せません。サポートカードのイベントなどで顔見せしたウマ娘たちが、今度は自身が主役になる育成ストーリーを披露する──この瞬間を待ち望み、実装に歓喜したファンも多いことでしょう。

ちなみに2021年は、初期実装から年末実装の「タマモクロス」まで、衣装違いを除いた上でも46人もの「育成ウマ娘」が登場しました。言うまでもなく誰もが魅力的ですが、その中でも特に推したい「ウマ娘」は、プレイヤーによって異なるはず。2022年もあの彼女を推そう、と改めて誓った方も多いのでは。

そこで今回は、年明け最初の『ウマ娘』アンケート企画として、「この2022年に推したいウマ娘は誰?」というお題でご意見を募集したいと思います。対象は、今現在登場している46人の「育成ウマ娘」全員です。また、回答者おひとりにつき、推したい育成ウマ娘を3人まで選べます。

なお、衣装違いの育成ウマ娘は、同一人物にカウントさせていただきます。例えば〔スペシャルドリーマー〕や〔ぽっぴん♪ビタミンハート〕を推す方は、どちらも「スペシャルウィーク」にご投票ください。

こうしたアンケートでは、「ライスシャワー」が必ずと言っていいほど上位に食い込みましたが、今回は新たなライバルも多め。果たして、以前のような支持を集めることができるのか。また、実装を望む声が特に熱烈だったタマモクロス」が何位に食い込むのか。気になる点の多いアンケートとなりそうですが、その結果を左右するのはあなたの一票です。今年推したいウマ娘を、ぜひ教えてください!


アンケートが表示されない方はコチラ▼
https://questant.jp/q/F0LEE5OW


《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース