『グラブル』アルテミスかと思ったらマンモスだったー古戦場で予期せぬ敵が登場し、緊急メンテへ

95HELLで登場するはずだった「アルテミス」が、なぜか「マンモス」に入れ替わってしまった模様。

モバイル・スマートフォン iPhone
『グラブル』アルテミスかと思ったらマンモスだったー古戦場で予期せぬ敵が登場し、緊急メンテへ
『グラブル』アルテミスかと思ったらマンモスだったー古戦場で予期せぬ敵が登場し、緊急メンテへ 全 4 枚 拡大写真

Cygamesは、スマホ/PC向けRPG『グランブルーファンタジー』にて、イベント「決戦!星の古戦場」の不具合発生を報告。修正に向けた緊急メンテナンスを実施しました。

本不具合は、ボス戦にて「本来出現しない敵」が出現するというもの。ネット上での反応を見ると、95HELLで登場するはずだった「アルテミス」が、なぜか「マンモス」に入れ替わっている模様。カットインで「VSアルテミス」と表示されるのに、出現するのはまったく違う「マンモス」というギャップに、プレイヤーは混乱しています。

不具合報告によれば、これは「劣勢」時など、戦況によって最大HPと攻撃力が上昇した状態になった際に、本来出現しない敵が出現していたとのこと。メンテナンスは1月18日9時00分をもって終了しており、お詫びとして「新鮮なたけのこ×150」「ソウルシード×300」「エリクシールハーフ×100」「戦貨:古戦場×100」「勲章×25」が配布されています。

可愛らしい「アルテミス」が「マンモス」になるというツッコミどころ満載な本不具合に、Twitter上では「アルテミス」と「マンモス」がトレンド1位、2位を獲得。プレイヤーからは「自分をアルテミスと思い込んでるマンモス」や「随分鍛え直したなアルテミス」などの反応が上がることとなりました。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース