モンスターはもちろん、倒れた味方すら口にする…!『屍喰らいの冒険メシ』体験版がPS4/スイッチ向けに配信

セーブデータは製品版に引き継ぎが可能です。

ソニー PS4
なんでも食べて地上を目指す『屍喰らいの冒険メシ』体験版がPS4/スイッチ向けに配信―“なんでも”って…味方も?
なんでも食べて地上を目指す『屍喰らいの冒険メシ』体験版がPS4/スイッチ向けに配信―“なんでも”って…味方も? 全 3 枚 拡大写真

日本一ソフトウェアは、サバイバルシミュレーションRPG『屍喰らいの冒険メシ』の体験版をPS4/ニンテンドースイッチ向けに配信しました。

本作はダンジョンで遭難した冒険者達が、なんでも食べて生き残りと地上への生還を目指すサバイバルシミュレーションRPG。マップを探索して植物や鉱石、モンスターの肉を集めて進んでいきますが、行動することで「カロリー」と「水分」を消費してしまいます。そのため、モンスターを倒して食べながら進めていくことになります。

シミュレーションRPG方式の戦闘においても「カロリー」「水分」を消費しすぎないよう考える必要があるほか、食べたもので冒険者が強化されたり、モンスターに食べさせて弱体化といったことも可能。さらに倒れた味方も口にできるとされています。

製品版と同じ内容で序盤を遊べるうえ、セーブデータの引き継ぎも可能な『屍喰らいの冒険メシ』体験版はPS4/ニンテンドースイッチ向けに配信中。製品版は1月27日に発売予定です。

なんでも食べて地上を目指す『屍喰らいの冒険メシ』体験版がPS4/スイッチ向けに配信―“なんでも”って…味方も?

《いわし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース