はじめしゃちょーが『遊戯王 マスターデュエル』で最高ランクに到達!「たくさんデュエルできてマジで最高過ぎる!」

はじめしゃちょーが『遊戯王 マスターデュエル』にて、最高ランク「プラチナTier1」達成の快挙!

任天堂 Nintendo Switch
はじめしゃちょーが『遊戯王 マスターデュエル』で最高ランクに到達!「たくさんデュエルできてマジで最高過ぎる!」
はじめしゃちょーが『遊戯王 マスターデュエル』で最高ランクに到達!「たくさんデュエルできてマジで最高過ぎる!」 全 3 枚 拡大写真

コナミデジタルエンタテインメントが1月19日にリリースした、PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S/Steam/ニンテンドースイッチ向け『遊戯王 マスターデュエル』。同作にてYouTuber「はじめしゃちょー」が、1月23日にランクマッチ最高域である「PLATINUM Tier1」(プラチナTier1)に到達したことを報告しました。

現時点で最高ランクにあたる「プラチナTier1」

『マスターデュエル』では「遊戯王OCG」の環境が忠実に再現されており、注目度の高さも相まってプラチナ帯最高ランクに入ることは至難の業。Steam版のグローバル実績ではプラチナ帯(プラチナ Tier5)に一度でも入ったことがあるプレイヤーの割合は7.2%(2022年1月24日現在)であり、そこから連勝を重ねTier1に到達するには相当な実力が求められます。

しかし、はじめしゃちょーは元々「遊戯王 OCG」をやりこんでおり、2020年11月23日には公式大会で優勝したという実績も。今回、『遊戯王 マスターデュエル』でもその腕前を、見事証明しました。

そんなはじめしゃちょーはTwitterで自らのIDを公開し、「やってる人 ぜひフレンド登録しといて~」と発言。その実力に興味のある方は、ぜひフォローしてみてはどうでしょうか。


《高村 響》

多義的に面白いことが好きです 高村 響

兵庫県生まれ。子供の頃からゲームを初めとしたサブカル全般にハマっていたものの、なぜか大学にて文学研究で博士課程まで進むことに。本が好きで、でも憎い。純文学を中心とした関係性の中で生きていたが、思うところあってゲームライターに転向。その結果、研究のさなかゲームをしまくっていたことが恩師にバレつつある。 読んでくださっている皆様、どうぞよろしくお願いします。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース