『ウマ娘』久住先生が描く“激レア”色紙は必見!「シングレラグレイ名シーン展」が秋葉原で開催

『ウマ娘』×「アトレ秋葉原」コラボにあわせて、「マンガ『ウマ娘 シンデレラグレイ』名シーン展」も開催中です。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ウマ娘』久住先生が描く“激レア”色紙は必見!「シングレラグレイ名シーン展」が秋葉原で開催
『ウマ娘』久住先生が描く“激レア”色紙は必見!「シングレラグレイ名シーン展」が秋葉原で開催 全 2 枚 拡大写真

2月15日より開催されている、スマホ向け育成シミュレーション『ウマ娘 プリティーダービィ』と「アトレ秋葉原」とのコラボイベント。それにあわせて「三省堂書店 アトレ秋葉原1」でも、「マンガ『ウマ娘 シンデレラグレイ』名シーン展」が実施中です。

本イベントでは「シンデレラグレイ」名シーンの数々に加え、作画担当である久住太陽氏の直筆サインも展示。カラーイラストでの色紙となっており、久住氏のツイートには「10年前のコピックを発掘し、10年ぶりにアナログで色を塗りました ある意味レアです」との言葉も。

「シングレ」ファン必見な、「アナログでのカラーイラスト」が見られるチャンスです。『ウマ娘』×「アトレ秋葉原」コラボイベントは2月15日(火)から3月14日(月)まで。近くにお住みの方は、ぜひ足を運んでみましょう。


《高村 響》

多義的に面白いことが好きです 高村 響

兵庫県生まれ。子供の頃からゲームを初めとしたサブカル全般にハマっていたものの、なぜか大学にて文学研究で博士課程まで進むことに。本が好きで、でも憎い。純文学を中心とした関係性の中で生きていたが、思うところあってゲームライターに転向。その結果、研究のさなかゲームをしまくっていたことが恩師にバレつつある。 読んでくださっている皆様、どうぞよろしくお願いします。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース