『遊戯王 マスターデュエル』成金ゴブリンの悲惨すぎる一生…イラストに隠されたストーリーを振り返る!

リッチな生活から大転落…一体ゴブリンの身に何が起きたのでしょうか。

その他 カードゲーム
『遊戯王 マスターデュエル』成金ゴブリンの悲惨すぎる一生…イラストに隠されたストーリーを振り返る!
『遊戯王 マスターデュエル』成金ゴブリンの悲惨すぎる一生…イラストに隠されたストーリーを振り返る! 全 6 枚 拡大写真

人生の再スタートも上手くいかず…ゴブリンの明日はどうなる!?

「セカンド・チャンス」のカードで、わずかながらもお金を得た元・成金のゴブリン。その後、かつての栄光を取り戻すことはできたのでしょうか?

残念ながら、そう上手くはいかなかったようです。「壺盗み」「盗人ゴブリン」のイラストには、ついに盗みに手を染めてしまった彼の姿が描かれていました。服がボロボロになっているため、「大暴落」や「バブル・クラッシュ」の後の出来事であることは間違いありません。

ゴブリンは豪勢な暮らしを忘れられず、盗人になってしまったのでしょう。「王宮の牢獄」では盗みがバレて捕まったのか、牢獄に捕らえられたゴブリンの姿が。さらに「闇の量産工場」では出所後の姿なのか、工場で真面目に働いているところを確認できます。

株などで大儲けした1人の成り上がり者が、バブルの崩壊によって泥棒に身を落とす…。まるでドラマのようなストーリーが、一連のカードイラストから浮かび上がってきました。

ちなみに他のカードでも、「成金ゴブリン」と思われる太った男の姿はしばしば登場している模様。彼の物語はまだまだ続いていくようなので、今後新しいカードで意外な展開を迎えるかもしれませんね。


  1. «
  2. 1
  3. 2

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース