『遊戯王』シリーズで一番好きなデュエリストは?2人の主人公がワンツーフィニッシュ!【アンケ結果発表】

「『遊戯王』あなたがいちばん好きなキャラクターといえば?デュエリスト編」と題してアンケートを実施。意外な結果が出たようです。

その他 カードゲーム
『遊戯王』シリーズで一番好きなデュエリストは?2人の主人公がワンツーフィニッシュ!【アンケ結果発表】
『遊戯王』シリーズで一番好きなデュエリストは?2人の主人公がワンツーフィニッシュ!【アンケ結果発表】 全 6 枚 拡大写真

『マスターデュエル』『デュエルリンクス』が共に大人気で、ゲーマーとしても目の離せないコンテンツになった『遊戯王』。インサイドでは「『遊戯王』あなたがいちばん好きなキャラクターといえば?デュエリスト編」と題して、読者アンケートを実施しました。

今回は「読者の印象に残ったデュエル」と共に、得票数トップ5に輝いたデュエリストたちを紹介します!

同5位『ジャック・アトラス』3票(『遊☆戯☆王5D's』)

5位にランクインしたのは、『遊☆戯☆王5D's』のライバルキャラであるジャック・アトラス。ネオドミノシティに君臨するライディング・デュエルの王者で、“キング”の異名でも知られていました。

彼のエースモンスターは「レッド・デーモンズ・ドラゴン」。相手フィールドの守備表示モンスターを全て破壊する、豪快な効果の持ち主です。

【読者の印象に残ったデュエル】(一部抜粋)

・不動遊星VSジャック・アトラス(遊戯王5D's154話)

・ジャックvs遊星(最終回)

・ジャック・アトラスvs偽ジャック

同5位『遊城十代』3票(『遊☆戯☆王GX』)

『遊☆戯☆王GX』の主人公・遊城十代が、同じく5位にランクイン。マイペースなデュエル馬鹿ですが、仲間を想う気持ちの強さは人一倍。そんな彼の人柄が、ファンを惹きつけたようです。

彼が扱うのは「E・HERO フレイム・ウィングマン」や「E・HERO ネオス」などのヒーローモンスターたち。多彩な融合モンスターを駆使して、強敵たちを次々と破っていきました。

【読者の印象に残ったデュエル】(一部抜粋)

・VSユベル

・ユベルとのデュエルです!そのバトルを通じてユベルと和解、十代を支える仲間のひとりになる展開が子供心には熱かったです!

・クロノス教頭との恩返しデュエル

3位『IV』(フォー)5票(『遊☆戯☆王ZEXAL』)

3位にランクインしたのは、『遊☆戯☆王ZEXAL』のIV。。主人公やライバル以外のサブキャラクターとしては、唯一トップ5入りを果たしました。

彼はDr.フェイカーに復讐を誓う「トロン一家」の次男坊。普段は「ファンサービス」をモットーにした礼儀正しいデュエリストですが、その裏には恐ろしい一面が…。彼のデッキは「ギミック・パペット」。強力なエクシーズモンスターと、それを場に出す能力を併せ持つテーマデッキです。

【読者の印象に残ったデュエル】(一部抜粋)

・ナッシュVSIV

・ナッシュVS IVの二人の心情や思いがぶつかりあった涙無しでは見られない結末に暫く立ち直れませんでした

・鉄男と委員長とのデュエルでファンサービスをするところが衝撃だった


  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 続きを読む

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース