『遊戯王』シリーズで一番好きなデュエリストは?2人の主人公がワンツーフィニッシュ!【アンケ結果発表】

「『遊戯王』あなたがいちばん好きなキャラクターといえば?デュエリスト編」と題してアンケートを実施。意外な結果が出たようです。

その他 カードゲーム
『遊戯王』シリーズで一番好きなデュエリストは?2人の主人公がワンツーフィニッシュ!【アンケ結果発表】
『遊戯王』シリーズで一番好きなデュエリストは?2人の主人公がワンツーフィニッシュ!【アンケ結果発表】 全 6 枚 拡大写真

同1位『武藤遊戯』(裏遊戯、アテム)6票(『遊☆戯☆王』)

今回のアンケートでは栄誉ある1位に輝いたのは、『遊戯王』シリーズの初代主人公・武藤遊戯。同作を象徴するキャラクターであり、今でもその知名度・人気はNo.1のようです。

彼のエースモンスターといえば、やはり「ブラック・マジシャン」。ライバルの「青眼の白龍」にステータスでは劣るものの、豊富なサポートカードと遊戯の戦略により、互角の戦いを繰り広げました。今でも目を閉じれば、熱いデュエルの数々が浮かび上がってくるよう…。

【読者の印象に残ったデュエル】(一部抜粋)

・バトルシティの 遊戯VS海馬のデュエル

・VS人形戦

・遊戯VS人形(マリク)

同1位『不動遊星』6票(『遊☆戯☆王5D's』)

そして、遊戯と同じく1位にランクインしたのが『遊☆戯☆王5D's』の主人公、不動遊星です。一見クールな性格ながら、内に熱い闘志を秘めた彼が、初代主人公と並んで多数の支持を集めました。

彼の繰り出すエースモンスターは、「スターダスト・ドラゴン」。ちなみにシリーズを通して、主人公のエースモンスターがドラゴンだったのは彼が初めてです。その神々しい美しさにファンが熱狂したのもいい思い出。

【読者の印象に残ったデュエル】(一部抜粋)

・アニメ最終話のジャック戦

・最終回のジャックとのラストデュエル。 一番最初のOPを再現したレッドデーモンズドラゴンとジャンクウォリアーのぶつかり合いが今でも最高のデュエルです。 遊星を最初から最後まで支え、フィールドのモンスターの数だけ攻撃力が上がるという絆の力で戦い続けた彼の生き様が現れていて最高のデュエルです

・遊戯王5D's最終話におけるジャックとのデュエル 最終話にして初期OPにおけるレッド・デーモンズ・ドラゴンにスクラップ・フィストを放つジャンク・ウォリアーが再現され3年における長き物語の最期を飾るにこれ以上ない程相応しいデュエルだった

というわけで、今回のアンケート結果は以下のようになりました。

同5位『ジャック・アトラス』3票(『遊☆戯☆王5D's』)

同5位『遊城十代』3票(『遊☆戯☆王GX』)

3位『IV』(フォー)5票(『遊☆戯☆王ZEXAL』)

同1位『武藤遊戯』(裏遊戯、アテム)6票(『遊☆戯☆王』)

同1位『不動遊星』6票(『遊☆戯☆王5D's』)

次のページでは、惜しくもトップ5入りを逃したものの、読者からの熱い声が寄せられたデュエリストたちをご紹介します!



  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 続きを読む

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース