『ウマ娘』キタサンブラックのストーリーに伝説の名馬!?話題を集める“モブウマ娘”の正体は…

史実馬のファンも納得の、圧倒的な存在感を放っていたようです。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ウマ娘』キタサンブラックのストーリーに伝説の名馬!?話題を集める“モブウマ娘”の正体は…
『ウマ娘』キタサンブラックのストーリーに伝説の名馬!?話題を集める“モブウマ娘”の正体は… 全 3 枚 拡大写真

キタサンブラックのファンも安心

ドゥラメンテは権利関係などもあり、『ウマ娘』に登場することは難しいのではないか…と囁かれてきました。しかしキタサンブラックのストーリーには、クラシック戦線でしのぎを削った相手であるドゥラメンテの存在は欠かせません。

そのため実装前には、キタサンブラックのストーリーがドゥラメンテ抜きでどのような展開になるのか、不安視していたファンも多かったようです。

しかし実際のストーリーでは、ドゥラメンテを連想させるようなウマ娘が登場。“元ネタ”と同様の存在感で、キタサンブラックの前に立ちはだかることとなりました。あくまで一説ではありますが、ファンにとってはこれほど盛り上がる展開はないことでしょう。

史実馬へのリスペクト溢れる粋な計らいに、「ウマ娘」ファンだけでなく、キタサンブラックやドゥラメンテを愛する競馬ファンも大喜び。ネット上では「運営さんのこだわりを感じる」「俺の推し馬であるドゥラメンテの意思をブリュスクマンちゃんが受け継いでくれて嬉しい」といった声が上がっていました。

史実を完全再現?強すぎるブリュスクマン

ちなみにそんなブリュスクマンですが、プレイヤーにとっては大きな壁として立ちはだかります。というのも、「皐月賞」や「日本ダービー」に出走する彼女のステータスが、高めに設定してあるため。

クラシック級の段階では、育成が上手くいっていないと歯が立たないほどの強さ。プレイヤーの中には、苦戦を強いられてしまう人も少なくないようです。

ただ、“モデル馬”とウワサされるドゥラメンテは、現実の「皐月賞」「日本ダービー」でキタサンブラックを破っていました。そうした背景を知っていれば、強豪であることも納得できるのではないでしょうか。

ぜひ実際に育成ストーリーをプレイして、その活躍を見届けてみてください。


  1. «
  2. 1
  3. 2

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース