エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

20年以上続く『FF7』のヒロイン論争。両派閥から熱いコメントが多数寄せられました!

その他 全般
エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】
エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】 全 5 枚 拡大写真

やはり幼馴染というアドバンテージは大きかった模様。さらに、クラウドがソルジャーを志す一因が「ティファ」だったという点も、彼女をヒロインに推す声の追い風になっているようです。

得票数だけで見ると、やはり「ティファ」派の方が優勢。しかし、中には「ティファはクラウドにとってのヒロインで、“物語のヒロイン”はエアリスだと思っています」「FF7はダブルヒロインなので、どちらもヒロインだと思います。エアリスは星を救う物語のヒロイン、ティファはクラウドが本当の自分を取り戻す物語のヒロイン」など、両方がヒロインであると力説する人も多く見られました。

また、リメイク版の展開次第では、現在の情勢が一変する可能性も。『FF7』のヒロイン論争の決着は、まだまだ先になるのかもしれません。


  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース