新生活にピッタリなおすすめゲーミングデスク・チェア5選─『Apex』や『VALORANT』を最適な環境で遊ぼう!

LEDライトで光らせたゲームスペースって憧れます!

その他 全般
新生活にピッタリなおすすめゲーミングデスク・チェア5選─『Apex』や『VALORANT』を最適な環境で遊ぼう!
新生活にピッタリなおすすめゲーミングデスク・チェア5選─『Apex』や『VALORANT』を最適な環境で遊ぼう! 全 6 枚 拡大写真

徐々に暖かくなり季節も春に移りつつあります。春といえば出会いと別れ……そして新しい生活が始まる季節です。今回は新生活に合わせて新調や買い替えの多いゲーミングデスクとチェアの中から、おすすめの商品を5つピックアップしました。

スタイリッシュなデザインでゲーム環境を統一したい方や、新しく自分専用のゲームスペースを作りたい方にぜひ見てほしい記事です。

U-POWER ゲーミングデスク JC-2

最初に紹介するのは、U-POWERのゲーミングデスク「JC-2」です。鮮明な光が格好いいLEDライトは、デスクの両脚側面に搭載されており、全5色7種類の発光パターンをタッチパネルにて自分の好みに合わせて操作できます。

大きさは幅140cm×奥行き65cm×高さ75cmであり、一般的な一人用デスクとして十分な広さを確保できますね。脚はアジャスター付きの炭素鋼が用いられ、その総耐荷重は150kgと非常に丈夫な作りで抜群の安定感があります。付属品として、ゲームをする上で便利なドリンクホルダーやイヤホンフックがついてきます。さらに同梱されているデスクマットは、天板の上に敷くとデスク全面がマウスパッドの代わりになる全面型マウスパッドに早変わり。またデスクの表面は防水性に優れているため、万が一飲み物をこぼしてしまっても安心です。

LEDライトが特徴の本商品は憧れのゲームスペースを演出してくれること間違いなしです。


DlandHome ゲーミングデスク

次に紹介するデスクは、スタイリッシュなデザインとデスク全体を覆うような赤いラインが特徴的なゲーミングデスクです。本商品は幅160cm×奥行き60cm×高さ73cm。LEDライトこそ搭載していませんが、ゲーミングデスクとしては大型でより広くデスクを使いたい方におすすめです。

デスクの表面はカーボンファイバーで加工されており、同じサイズの防水性・耐摩耗性に優れた超大判の全面マウスパッドカバーが付属しています。また、スチールとABS樹脂で作られたK型フレームデザインの脚は150kgまでの耐荷重に対応でき、広いデスクと相まってモニター2台を設置しても十分なスペースを確保できます。付属品として専用のドリンクホルダーやヘッドホンスタンド、ゲームパッドなどを置ける便利な5つのハンドルラックと、収納面も充実しているのでデスクの上が散らかりづらく、快適にゲームをプレイ可能。

スタイリッシュなデザインと大きめのデスクを両立させたい方にはピッタリな商品です。


MAIDESITE 電動昇降デスク

次は、他のデスクとは一味違うMAIDESITEの電動昇降デスクを紹介します。本商品は脚部のみの販売となっており、天板は別売りであることにご注意ください。なお、電動昇降デスクとは、一般的なデスクのように高さが固定されているものとは異なり、可動範囲内であれば電動で高さを調節できるものです。

さて、本商品はAmazon限定ブランドとなっており、昇降範囲60cm~125cm・伸縮範囲110cm~180cm、耐荷重125kgとなっています。天板は好みのものを選べ、対応できるサイズは幅120cm~200cm・奥行き60cm~100cm・厚さ2cm以上であり、一人用の省スペースデスクから大型デスクに至るまで幅広く対応しています。気になる昇降操作は付属のタッチパネルで無段階に調節でき、4つのメモリ機能がついているためよく使用する高さを記憶可能。また子どもによる誤操作を防ぐチャイルドロックや、充電などに使えるUSBポートも搭載されています。

別途天板を購入する必要がありますが、シチュエーションや作業環境に応じて立ち作業もできるためゲームをする際はもちろん、いちから自分好みのデスクをカスタマイズしたい方におすすめです。


GTRACING ゲーミングチェア GT890YJ

GTRACING ゲーミングチェア「GT890YJ」は、ひと際目を引く格好いいデザインと機能性を合わせ持ったゲーミングチェアです。

本商品最大の特徴はレーシングシート部に搭載された完全ワイヤレススピーカーであり、国内では実用新案登録済みの商品のため、同じような機構を持ったモデルは多くはありません。この完全ワイヤレススピーカーはBluetooth5.1を用いて最大約15時間の再生ができ、環境音を遮断せずにゲームを楽しめるのでより臨場感のあるゲーム体験ができます。また、別売りの専用USBアダプターを使うことでPS5・ニンテンドースイッチ・Xboxなど幅広いハードに低遅延で接続が可能です。

その他機能も充実しており、腰を守るランバーサポートやヘッドレスト、収納式オットマンなどが付属しています。背もたれは約135°までリクライニングでき、アームレストは体系に合わせ多段階調節が可能です。またカラー展開ではブラック・ブルー・ピンクなど計7種類があり、自分のゲームスペースをより格好よく彩ることができます。


PAXTON ゲーミングチェア

最後に紹介するPAXTONのゲーミングチェアは、仕事用ゲーミングチェアがキャッチフレーズの商品です。本商品はオフィス・書斎など、どんな場所にも似合うデザインと高い機能性の両方を目指したゲーミングチェアとして開発されました。

本体サイズは、幅約64cm×奥行き約60cm×高さ114cm~126cmとなっています。ヘッドレストは汚れにくく臭いの定着を防ぐ高級人工レザーが用いられており、レーシングシートには高級ワークチェアにも見劣りしないメッシュ素材で、通気性や柔軟性などが確保されています。リクライニングは最大135°まで可動でき、アームレストが連動して動くため、どんな角度でもリラックスできますね。カラー展開はSmart BlackとLiving Ivoryと2色展開となっており、時期は未定ですが新色Midnight Blueも発売予定です。

ゲーミングチェアが欲しいけどオフィスや書斎の雰囲気を壊したくない方におすすめの商品となっています。



以上、今春から新生活を送るのに最適なおすすめゲーミングデスク・チェアの紹介でした。デスクとチェアは部屋の中心となる家具なのでこだわりのある方も多いかと思います。特にチェアは個人差が生まれやすく座り心地に相性があるので、より自分の好みを追及したい方は実際に店頭で座ってみるのがおすすめです!

《おべ》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース